2017-04



フラストレーションが溜まったので けも☆ぱに について殴り書いてみる

どうも、惰眠をむさぼりたい遅れた5月病発症なうんてぃな眠い主デス(´Дヽ)ファー

今日は、2週間ほど前から集めた人狼メンバーで「けも☆ぱに」が出来てないんで
・・・ってか、させてくれないので

ちょっと溜まったフラストレーション解消に書く!

とりあえず・・・

【[けも☆ぱに]とは】
汝は人狼なりや?の派生ゲー。
人狼とは違い、プレイヤーは一度の指名でゲームを除外することがない。
そして、人狼では「占い師」・「霊能者」などは絶対に村人陣営と、
陣営が固定されているのに対し、けもぱには陣営とキャラクター設定の二つの役割をもらって
それぞれロールしていくという設定なので
「このキャラクター設定だからこの陣営」という固定概念がない。
そして、カードのけもっ娘たちの絵がカワイイ。

【じゃ、具体的に何すれば勝ち?】

けもぱにの陣営は「怪盗」・「密告者」・「一般人」にわかれている。
進行は人狼と似たような進行で、昼→夜→昼...の進行。
そして、1日に容疑者を一人指定してお宝ものを(最初は模造品から)取り上げ、
手元に模造品・宝物の両方が失われるとゲームから除外される。
最後に2人だけになった段階でGAMEOVER(ガメオヴェラ)

勝利条件は以下の通り。
怪盗:残りが怪盗&一般人(怪盗は大切なものを盗んでいきました。それは、あなたの心です)
密告者:残りが怪盗&密告者(キャー!チカーン!ヘンターイ!おまわりさん!こいつデス!)
一般人:残りが一般人&一般人。もしくは一般人&密告者(平和など、仮初の世界でしかないのだよ)


っていう感じかな?

とりあえず、なんでもいいからこれを見るべきそうすべき。



東方&ブロントさんが出てくるけれども、ちゃんとけもぱにのルール説明をしてくれてるし
ゲームの流れもこれを見た方が早い。
だけれども、やはり原作のカードのほうがけもっ娘かわゆす(*´ω`*)

カードが少し東方よりに名前変更されているけれども、
基本的にはカード効果は変わらないので
興味ある人はみてくだしゃい(・ω・*)

そして、けもっ娘かわy(殴

一応、公式ページうあるー!
http://www.arclight.co.jp/ag/kp/

しかし、最近仕事の帰りが遅くって
ブログの更新内容が定まらないまま更新してるなぁ(´Д`)
まぁ、いいや(⁼ω⁼)


ってところで、このままZilean(LoLのキャラ)でジリジリ対面の人に
「(爆弾)受け取って・・ください!」ってしてくるのでここら辺で失礼します(´ω|扉

完全にぼっちでやってるMinecraftの様子

どうも、完全に更新日を忘れていたおとぼけ主デス(゜ω゜;)


全然ネタを用意していなかったので、
今回はぼっちマイクラの様子を少々。

2013-05-13_2357.jpg


テーマは主に農業でmodもぶちこんでやっていますが、
なかなか素材がそろわない上に実は撮影場所が家の2階なのですが、
家すらまともにできてない始末。

そして、今ニコ動で時報なったから月曜すぎたああああああああああああprz

明日はLoLの更新しますスイマセン・・・。


では、今日はネットの調子が悪いのでここら辺で失礼します。

知り合いが実況主始めたらしいのでさり気ない宣伝【スクッテー】

どうも、火曜日に更新するはずが余計なことして日付が変わってしまったおっちょこ主デス(ノ△`)

今回は僕のゲーム仲間の方が新実況を始めたというのでその宣伝(。-∀-)

実況主はお二人、難藻専務さんと瀬羽係長さん
…あれ?
役職名に敬称付けって…まぁいいか(´・ω・`)

このお二方の初実況が
「スクッテー」




僕のお気に入りの実況者さんもプレイしていたゲームですが、
いきなりフリートークの腕が試されるゲームですねぇ(´∀`)


ホラーゲームはわりとリアクションとりやすいですが、
探索中は無言になりがちなので
話のボキャブラリーを貯蓄して
掘り起こしていかねばならんとデス(´・ω・`)


…っで、


僕が見た感じですと、難藻専務さんは結構自由な感じでボケ担当。
瀬羽係長さんはまじめなツッコミ担当…っというところでしょうか?

とりあえず、お二人ともまだニコニコの門を叩いたばかりですので、
コメントは優しくなでてやってください(´∀`)

また、機会があれば記事を書きたいと思います。


では、新しいゲームが訪問してきたので、
ここら辺で失礼します(´ε` )

[相互リンク更新]ねむい ねむい ねる(つ∀-)様【追加】

▼ブログ名▼
ねむい ねむい ねる(つ∀-)

▼管理者名▼
皆本屋

▼コンテンツ▼
・旅行
・野球
・パワプロ
・その他、日常に起こった雑多なこと

▼紹介文▼
またまた、ゲームとは全然関係のないところで出会った御仁。
オフではたまに麻雀やったりとまったりと遊ばせていただいてマス(´ω`*)
人とは少しズレた感性の持ち主。笑いのネタが尽きない(笑
ブログ内容は基本的に日常的なことや野球関連が多いです。
興味のある方は見て行ってくださいな♪


P.S.(皆本屋さんへ)
更新遅くなってごめんよprz

[相互リンク更新]めろの箱庭。様【追加】

▼ブログ名▼
めろの箱庭。


▼管理者名▼

mero

▼コンテンツ▼
・PSO2
・SA
・その他、日常に起こった雑多なこと


▼紹介文▼
ゲームと全然関係のないところで知り合ったのに
オンラインゲームでよく一緒に遊んでくれるお友達デス(・ω・*)
管理人は幼女キャラをこよなく愛するハイテンションランナー(謎
そんな幼女キャラに、PSO2ではPC・NPCともにお世話になってマス(=ω=*)
記事にはよく、キャタさんが出現するのでよかったら見て行ってくださいな!!!

P.S.(meroちゃんへ)
オレ・・・カードができたら今度、スクラッチまわそうと思ってるんだ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

