2017-09



私信デスデス…体が先にダウンするうううううう

どうも、電車内で携帯を見てると確実に寝オチする主デス(´Дヽ)アチャー

今回は軽く私信と生存報告だけ。

私事ですが、ちょっと仕事で大きく人が変わって
業務量的に負荷が増えて定期的に更新するだけの体力がないっす。
出来れば月曜日に更新したいのですが、
しばらくは1週間に1回更新するぐらいの気持ちでがんばりマス。

前回はおさぼりしたよゴメンネ!

もっと、プライベートで時間がとれればいいんだけどなぁ。

そうもいかないのでお仕事がんばりマス。


では、ここら辺で失礼します!

ちょっとここらで動画紹介◎人狼ゲー◎

どうも、お金の消費が半端ない月を迎えている懐寂しい主デス(;Д;`)

先輩の退社による送迎会・送迎の品。
そしてバレンタインデー・・・。

新しいグラボとかすっごい欲しいし、かつ今年で結構貯金をしたいのに
なかなかお金が貯まらんとデス・・・prz

っとまぁ、お金の話はさておき。


本日は僕のおぬぬめ動画。

【ゆっくりできない人狼】



関連マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/33885285

こちらの紹介と同時に
人狼は思うよりも楽しいゲームだよ!
っというのをご紹介したいと思います。
(記事の長さ的に詳しいルールは端折らせていたらきます)

さて、正式名称「汝は人狼なりや?」通称「人狼ゲー」という
対話による推理と説得が醍醐味のこのゲームですが、
このゲームの概要を話すと「難しそう」とか「怖い」という意見をよく聞きますが
わりとこのゲームにはある程度の勝ち筋や王道といったある程度の攻略法があったりします。

もちろん、対話と説得のゲームなので
最終的には自分の推理と腕次第にはなってきますが、

あと、慣れてくると推理中も普通にボケてきたりロールプレイしながら推理したりと
結構面白い対話をしてくる人がいますよ(=ω=*)

噂ではペプ●マンをロールプレイしながらやった人とかいるらしいですからねw

そして、紹介した動画では現在「村人」「霊能」「狩人」視点の話があがっています。
昼の議論時間の対話が少し早くてついていくのがやっとかもしれませんが、
割と模範な議論・説得・狼の噛み筋や狐の立ち回りなどが
動画にされているので反省会もついてて勉強になるまする。

本当にこの動画は推理・配役・話・ネタ。
4点揃って面白いので是非見てください。

そして、興味を持った方は是非人狼を初めて見てください。
最初はきっちり話せないかもしれませんが
様は慣れなので心配ないデスヨ!

ゲーム中は口調が厳しくても優しい方多いですし(´ω`*)


…と、書いてたらここで寝オチして投稿が翌日になってしまいました(汗


とりあえず、仕事があるのでここら辺で失礼いたします!!!

世の中は節分、厄落とし。みなさんは何巻食べました?

どうも、最近周りが風邪っぴきが多いのにこういう時に風邪ひかない主デス(=ω=`)


本日は節分。
っということで、巻き寿司デスヨ(・ω・*)

皆さんは何巻食べましたかー?
主はねー。

IMG_20140203_203827.png

これ、何巻だろう・・・?w

いや、親が買ってきたやつだから
正直何巻かわからないwww

たぶん、普通の恵方巻。
ちゃんと東北東向いて食べましたよ(´ω`)
ちゃんとしゃべってませんよー。

ちなみに、パッケージ。
IMG_20140203_203747.png


で、節分の事を帰りに考えてたら
LoLでも日本人系のキャラがいるよなーって思って
ShenとかAkaliとかKennenとか忍者キャラだし
実装されて一番新しいYasuoとかも日本人系のキャラだから
恵方巻モフモフしてんだろうなぁとか考えてたら

rakugaki_01.png

描いちゃったよね(ゝω・)テヘペロ★

いやぁ、なんかモノクロだとすぐ描けるんだけど
やっぱりどうもカラーになると時間がかかりすぎるみたいな自分。

誰かデジタルでの色の塗り方教えてくだふぁいprz

まぁ、そもそも恵方の方角に向いて巻き寿司食べるのは
関西地方だけの習慣だったらしいですけどね。

Yasuoはどこの地方の人なんだろう(・ω・`)


っというところで、今日はここら辺で失礼しまする(・ω・)ゝ

明 け ま し た !おめでとう!

どうも、明けしておめでとう御座います。

正月休みをのんべんだらりと過ごした寝過ぎ主です(。´・ω・`。)

連休になると曜日の感覚なくなるねー。
ブログの更新超忘れとったたぃ(´∀`*)ケラケラ

っということで、ご挨拶兼ねて近況報告。

休み中は基本的にまったりしてますた。
1月3日には毎年行ってる神社に彼氏と一緒に初詣に行っておみくじ引いて…。

僕「末吉」
彼「凶」

…(´・ω・`)

後は彼の卒業制作手伝ったりーですかねー。
年末年始でどこも何もやってないですし、
あんまりお金もかけられないので2人でだらどらりとしかしてないなぁ。

あぁ、後。

FF14はじめました(*´∀`*)

回復職が白魔か学者だったので、
今は知り合いおぬぬめの学者目指してマス。

今は一緒にダンジョン行けないので、早く一緒に行きたい感。

なので、しばらくはLoLに顔出しながらもFF14進行かなぁ。

そんな感じで、今日からお仕事ですがまた1年頑張ってお金貯めます。
生きるためには金がいるんです(切実)


それではここら辺で失礼させて頂きます。

本年も当ブログを宜しくお願い致します。

【かぐや姫】やっと見れたあああああああ!感動!!!

どうも、最近アルコール度数が10%前後だとほろ酔いすらできなくなった
酒豪予備軍主デス(´・ω・`)

今回は早めに帰れたので久々の更新!

んで。

ついにジブリ「かぐや姫」みてきましたああああ(*´ω`*)

かぐや姫の物語 (角川文庫)かぐや姫の物語 (角川文庫)
(2013/10/25)
「竹取物語」、 他

商品詳細を見る


ネタばれ要素含まれますのでRead Moreより!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

