2012-07



母が借りてきたフレンズを見たんだZE

どうも、仕事の休みが決まるのがいつも直前で今回も夜行バスがとれなかったしょんぼり主デス(・ω・`)


今回は、母が気まぐれに借りてきた映画のビデオの話ですよっと。


friends -フレンズ- もののけ島のナキ
friends1024_768_02.jpg

自分は映画はCM見て気になるものだけ見るタイプなので
母がちょろちょろ借りてくるビデオは結構ありがたいのデス。

さて、主人公はナキです。
僕の中で泣き虫ナキと呼ばせていただこう(長くなったよ!


ここからはネタバレ要素を含むので、ご了承のうえReadMore!!!


Read More »


7~アルメセラ年代記~ part3

どうも、ブログ更新が少しめんどくさくなりつつあるダメ主デス(=ω=;)

さて、今回は2回衛生した分を公開しますよっと。


相変わらず長いので興味のある方だけReadMore★

Read More »

PSO2中規模アップデートまたきますよ!!!

どうも、寝起きで頭の回らないお疲れ主デス(´o`)


さてさて、もうすぐPSO2がまた中規模アップデートきますよ!!!(・ω・´)

ではでは、ReadMoreを押してくりくりくりっとさげてってくださいな♪ヽ(´∀`)ノ

Read More »

PSO2内の僕の日常

どうも、久々に昨日は布団で寝て心地のよさのあまりに寝坊したおまぬけ主デスヨ(゜д゜)


さて、今日はG騒動以来更新できていなかったことをば・・・!

まずは、ゲーム内のフレの手伝いをしていた時のこと。

はい、赤いとこ注目!
pso20120722_194113_003_b.jpg

巨大エネミーのマーク&ゲル・ブルフさん・・・。
しかも、入ってすぐに発生。
そして、ゲルさんに追いかけられながらこいつ・・・。

Read More »

この数日間の出来事

どうも、しばらく自室からあるやつに追い出されててゲームができなかったへたれ主デス(・ω・)

ハイ、今日はそんな"あるやつ"について・・・。


デカくて黒光りしていてグロテスクなものでピンっときた人!
苦手ならすぐにTurn rightよ!
(エロい話じゃないよ?)

Read More »

[相互リンク更新]めろの箱庭。様【追加】

▼ブログ名▼
めろの箱庭。


▼管理者名▼

mero

▼コンテンツ▼
・PSO2
・SA
・その他、日常に起こった雑多なこと


▼紹介文▼
ゲームと全然関係のないところで知り合ったのに
オンラインゲームでよく一緒に遊んでくれるお友達デス(・ω・*)
管理人は幼女キャラをこよなく愛するハイテンションランナー(謎
そんな幼女キャラに、PSO2ではPC・NPCともにお世話になってマス(=ω=*)
記事にはよく、キャタさんが出現するのでよかったら見て行ってくださいな!!!

P.S.(meroちゃんへ)
オレ・・・カードができたら今度、スクラッチまわそうと思ってるんだ・・・。

7~アルメセラ年代記~ part2

どうも、本日4回目のブログを書く休日マーヒー人な主デス(=ω=*)

さて、今回はアルメセラ年代記の3代目49年目の現状戦力をご紹介したいと思います(・ω・)ノ

画像てんこもりの長長になるのをご承知の上、
興味のある方はRead More!

Read More »

7~アルメセラ年代記~ part1

どうも、時刻もまだ昼12時だというのに3つ目の記事を投稿している主デスヨ(´ω`)


っというのも、最初に書いた記事が思ったより長くなってしまったので
はじめ ということで、隊長の紹介だけして本編はわけてしまおうとおもい
本日3つ目の記事を書くことになりました(・ω・`)
普段はこんなにヒマないんだぜ・・・

さて、ではまた長くなると思うので
興味のある方はRead More

ちなみに、次の記事で現状の戦力を紹介しようと思ってマス。

Read More »

7~アルメセラ年代記~ はじめ

どうも、三歩歩けばものを忘れる鳥頭の箱庭の主デス(´ω`)

今回は今主がやっている、7~モールモースの騎兵隊~のおまけ編
アルメセラ年代記のことを書いていこうと思いマス(・ω・´)

まぁ、アルメセラ年代記がむしろゲームの本編と言っても過言じゃない
このゲームですが・・・w

基本的にはゲームを知っている方様に記事を書いていこうと思っているので
当ブログではルール説明などは致しませんが、
育成系・戦略系(?)に興味のある方は 7~モールモースの騎兵隊~公式サイト より
一読してみてください(´ω`*)
さて、1000年までがんばるぞー!


ではでは、興味のある方はRead More!

Read More »

今日も元気にPSO2

どうも、初ひどいアレルギー症状に見舞われて深夜に命の危機を感じた弱者主デス(=ω=;)

まぁ、生きてますのでダイジョブでしたよ(´ω`*)


さてさて、今日も元気にPSO2!

pso20120719_215557_008_b.jpg

ロックベアさんと戯れたり

pso20120719_225325_015_b.jpg

ヴォルドラゴンさんと戯れたり

pso20120721_135247_000_b.jpg

久々に遭遇した緊急クエでレアアイテムさがししたり

バースト3回ぐらいしたけど、全然でないんだよね・・・


今日も元気にヴィルくんは動きまわってくれてマス(=ω=*)

そうそう、最後の画像のステータス見ていただければわかりますが
(画像小さくてみえねぇなんて文句は聞かない!)


ついに完ストしました♪

Read More »

久しぶりにマビノギしてみた

どうも、いつも会社のデスクの引き出しの角に足をぶつけて悶絶しているまぬけ主デス(=ω=;)

今日は久々にシステムが新しくなって一度もインしていなかったマビノギにインしてみました。


mabinogi_2012_07_20_003_b.jpg

ナオさんちーっす!(´ω`)

相変わらずのお胸様だことd(殴

さてさて、インして早々ナオ様登場・・・転生ボタン押してないけれど、
リニューアルの仕様なのかなぁとのんきにボタンくりくりしていたら・・・


mabinogi_2012_07_20_001_b.jpg

なんぞこれぇ!?!?

自分がやっていた時の職業選択が
[戦士]・[弓師]・[魔法使い]・[錬金術師]・[格闘家]・[商人]・[冒険家]
の7つでしたためにびっくらこいた・・・。

どうやら、リニューアルしたマビは職業選択が廃止され
変わりに才能として細かく分類された模様。

とりあえず、オススメを無視して木工を選択(何故?


インした後、無料転生日を普通にこえていたので転生。

そして、久々にティルコネイルへいくと・・・。

mabinogi_2012_07_20_004_b.jpg

おぉっ!ロナさんだー!♪

どうやら、ロナのクエストでジェネレーションを1からやり直せる模様。
どうせなら隣にパンも置いてほしかった・・・。


ロナからG1からやり直すを選択して会話を終えると、
なにやらいっぱいクエストがきたのでとりあえず昔イケメーンだったダンカン氏のところへ。

mabinogi_2012_07_20_005_b.jpg

ダンカンさんちーっす!(=ω=*)

ささ、さっそくクエスト進めさせてくださいな(´ω`)

mabinogi_2012_07_20_006_b.jpg

っとまぁ、完全にもう5年以上も前にやった戦闘訓練をやるはめに・・・。

ですが、仕様が新しくなっているので自分の中では完全に別ゲーになっていました。
ってか、当初スイッチなんてものはなかったし・・・。

ってか、訓練でも敵のアイコン見えてるとか完全にヌルゲーでせう?

mabinogi_2012_07_20_007_b.jpg

アイコン見えてなくても今までのPS(プレイヤースキル)で普通にわかりますですしおすし。


っとまぁ、今日は戦闘訓練終えたところで終了しますた。

いやぁ、久々にやると楽しかったデスヨw

どうやら、いろいろとシステムが増えたり廃止されたりしているので
また新たなゲームとして楽しめるかなぁと思うので
これからはちょこちょこインしていこうかなぁと思いマス。

一応、マビ暦は長いです(←年数忘れた

ではでは、この辺で失礼!!!

この時間に投稿してもみないよね・・・!

どうも、日付変更線すぎてもまだまだ元気にPSO2をやっているダメな子デス(=ω=;)

PSO2の回線も回復して、現在、マジナウ! 火山フリーにてクライアントオーダー消化中でアリマス(・ω・´)ゝ

pso20120719_021620_004_b.jpg



まぁそれはさておき・・・
本日のメインこと僕のとってもお楽しみにしていた
新フィールド[地下坑道]
ここを今日は解禁させる作業・・・ですが・・・


はい、2回ほどソロして敗北して自室にて落ち込んでいるヴィルくんの様子pso20120718_203132_000_b.jpg

PTもNPCですが、フルでご出勤していたにも関わらずの敗北・・・prz

ので、仕方なく募集一覧からPTへ参加させていただこうと思ったのですが、
これまた全員凍土フリーのクエスト終わっているのか
ほぼほぼ、坑道のクエスト募集ばかり・・・(´д`)

仕方なく、自分で募集をかけることにしました。


そして、数分後・・・
女の子キャラお二人に集まっていただきました(´ω`*)
両者さんとFoだったので、道中のザコ掃討戦で思いっきり力を発揮してくれました!

ご助力いただいたお二人さん!
ありがとうございました!!!

そして、そのままのメンバーで初★坑道突入~~~!

pso20120719_012122_003_b.jpg

おおぉ・・・地下というだけあって暗い&重量感のあるマップでしたぁねぇ。

あと、ギミックもちょっと新鮮でした。
pso20120718_212843_003_b.jpg

コンベアーにセンサーにお邪魔虫っと・・・

なんか、このつくりを見てクラッシュ・バンディクーを思い出しましたよ・・・w

さて、そんなこんなで遊んでいるとお客様が・・・・・!

pso20120718_213839_004_b.jpg

我らが大好きなラッピーすわぁんじゃないですかあああああああ

しかし、ここで説明したいのは希少種であるラッピーさんが出たということではない。
実はラッピーさん・・・

稼動しているコンベアーの上で寝ているにも関わらず
移動していない!!!(゜д゜;)


だが、ダウンは移動する模様・・・何か違いでもあるのか・・・?
さすが、未だに解明されていない種族ラッピーさん
僕らにできないことを平気でやってのけるんだぜ・・・!


っとまぁ、その後僕はご飯で退席せざるをえなくなったので
集まっていただいたPTメンバーさんとは
フレ登録させていただいた後に解散しました(・ω・`)

そして、アークスクエストの救出戦まで進めて今日の坑道探検は終了。

しかし、新エネミーの攻撃がイタイイタイ・・・(;ω;`)


がんばって鍛えないといけないけれど、
今日のところは火山フリーのドラゴンさんと戯れて寝ることにしマス。


では、みなさん良きPSO2ライフを!(*・ω・*)ノシ

まさかのサバ落ちだと・・・?

どうも、みなさまこんばんわ

今日も元気にエネミーと戯れてらっしゃるでしょうか?

全サバ・公式サイト
おちてるんだがどういうこと?


しかも、久しぶりに野良募集で楽しんでたところなのに・・・。

最初は自分のPCを疑ったんですがねぇ。
ゲームが落ちた&公式サイトにつながらないという現象が
他にも起こっているということは、どうやらサーバー側がダウンしたみたいですねぇ・・・。

新フィールド・新エネミー解禁!
キャラ作成上限解除という、初大規模(?)アップデートだったのに・・・。

さて、僕のデータの無事を祈りながら・・・



・・・・・・・放置してたアルメセラ年代記(7~モールモースの騎兵隊~)やるか

先週の休日の出来事

どうも、こんばんわ!(・ω・´)

仕事が大体遅くに終わるので、更新が大体深夜さしかかってしまう箱庭の主デス!

さて、今日は先週の休日について(´ω`*)

まず、土曜日

土曜日は、久々に高校の時の友人とおデート♪
誘ってくれた海外のアーティストさんの個展へお邪魔して二人で観賞。

そして、僕の最近の憩いの場所「キューズモール」へ
お昼ごはんを食べながら1時間強お互いの近況報告(・ω・*)
友人は、なにやら建築の概観のイラストを描く学校へ通ったり
有名な会社の事務職でてんてこ舞いしているそうで(=ω=;)
しかし、休日がしっかりしているので今日まで3連休だとかウラヤマシイ

自分はしっかりお仕事ですた(;ω;`)

さて、その日は実はミニライブが開催されていまして、話してみたところ友人が好きなアーティストだったらしく
立ち見席は暑いしだるいので、4階から観賞(視聴?)することに
DSC_0233.jpg

人多ッ!!

行かなくて正解、絶対あそこあっつい!!!
日差しも時折差し込んできていたので、アーティストさんも大変なんだなぁとか思いながら
上の本来座るべきところではないところで座りながら観賞。


ちなみに、その日のアーティストさん

【福原美穂】
『The Best of Soul Extreme』リリース記念イベント
hukuhara.jpg

しかし、ミニライブ中のトークのボリュームの小さいこと小さいこと・・・。

4階なんて全然聞こえない(・ω・;)

さて、その後は友人と二人で英国風バー【HUB】にて一杯。
初のバカルティ(ラム酒)のジンジャー割りを呑みました~(●´ω`●)ホニョ~

人生でお酒飲めないのは損していると思うほど、僕はお酒大好きデスヨ!!!


さて、長くなりましたが次は日曜日

久々に休みがあったので、母と一緒に堺筋本町へお買い物~(・∀・*)

超・超・超!!!遅い母の日のカバン選びデス(ぇ

ですが、どうやら気に入ったのがなかったようなので
購入はまた今度とのこと(´A`)ァー

そして、母ではなく自分の仕事用カバン購入(ぉぃ

DSC_0236.jpg

超、部屋ごったしてるのでぼかしてごまかす(ぉぃ
ちなみに、ぬいぐるみはいただきものデス(=ω=*)

そして、新カバンで朝出勤したら・・・

カバンにつっこんだままのヘアゴム忘れました(汗

仕方なく、今日はコンビニで買ってしのぎましたとさ・・・(オウフ


っとまぁ、実は土日連続で久々の外出でしたため
すごく満喫しますた(´ω`*)

こんなステキな休日も多くなればいいのですが・・・
いかんせんお金が・・・


まぁ、遊ぶためにもまた明日からがんばって働くぞぃ!

では、明日もお仕事があるのでこれにて失礼!!!(・ω・´)




P.S.
忘れそうになったので掲載
[マイルーム]
テーマ:男の子的な簡素な感じの部屋
pso20120716_222010_001.jpg

友人に触発されてブログ開始しますた!

どうも、はじめまして(・ω・´)

友人がブログ始めた!・・・というので、触発されて自分もやってみることにしました。

まぁ、もともとブログ自体は別のところでやっていたのですが、
オンラインゲームに関して記事にするというのは結構初でして・・・。
あと、写真を途中ではれるようなところは何故かやったことがないのデスヨ(イヤ、コレマジデ)

ってことで、PSO2内の僕の子紹介!!!

pso20120716_002914_008_b.jpg


・・・っと、間違えた間違えた。
僕の子はこっちですぉ(^ω^)

pso20120716_002903_007_b.jpg

名前:ヴィルデス

職業:レンジャー

あ、ちょっと!
誰ですか残念そうな顔しているのは!?(゜д゜#)
女の子と思いましたか!?
ニューマンだと思いましたか!?

やはり、キャスト少年でしょう常識的に考えて・・・!

ハコモアイシテ!レンジャーモアイシテ!(これが言いたかっただけ)

身長(現状装備で)144cmとかなり小型のキャストです。
結構、キャストを作る人は大きめでハコハコしぃデザインを作る人が多いのですが、
自分はPSO2やるならキャスト!もちろんレンジャーで!って決めてたので
設定はガンマンで・・・あと、自分が小型キャラが好きなもので・・・w

よく遊ぶ相方さんには、RPで身長についていじられまくってマスヨ(´ω`)

ちなみに、ステータスバーを見て気づいている人はいるでしょうが
レベルはすでに37まで到達していて、武具等も結構そろえてきています(=ω=*)
最近は、武器強化・・・特に能力付与に関してお勉強中デス。

この前は、もうちょっとのところでヴィタライフル[炎20][シュートⅢ・バーンⅢ]の完成だったのに・・・
ミューテーションつかって両方60%で
成功:バーンⅢ
失敗:シュートⅢ
・・・ここまでの強化代かえせprz

まぁ、正直バーンⅢでも役にたつのですが

すでにヴィタランチャー+10[炎16][バーンⅢ]があるんだよ!!!

ってか、これも予定ではⅣまで付与する予定だしいらないってーの・・・(泣)

ってことで、ヴィタライフルは1からやり直しです・・・。

ですが、7/18(水)アップデート予定の新フィールド地下坑道がくるので
エネミーの弱点がおそらく雷なのではないかなぁ・・・っと思うので
しばらくヴィタライフル[雷]に[シュート・ショット]か[アーム・ショット]をつけようかなぁと予定中。
しかし、シュートとアームだったらシュートのほうがダメージ的に良い気がするのですが
成功確率がアームのほうが高いんですよねぇ・・・(´д`;)

新フィールド・新エネミーについてはアップデート第1弾:目覚めし大機艦をごらんください!


そう、聞いてくださいよ!
ついにうちのマグちゃんがレベル100を超えて進化しました!!!
pso20120715_212922_004_b.jpg

射撃防御が1あがっているのは、マグ育成について何も知らなかったときに適当にアイテムをあげていたときに
あがっちゃったものデス(=ω=;)
ちなみに、技量もあげる気はなく自然とあがってしまったものデス。
法撃防御はこの子がヴァル戦で苦戦していたときにちろっとあげたものデス。


まだまだ、武器や防具やPS(プレイヤースキル)についてお勉強中ですが、
こんなハコでよろしければ何処かで仲良くしてくださいな!!!(・ω・´)

では、明日から繁忙期突入なお仕事があるので失礼します(・ω・)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

