2013-05



【LoL】お気楽DeLulu戦記02~ダウソ出来ない不具合~

どうも、基本的に火曜日深夜(1時か2時ぐらい)は今日(月曜日)、つまり寝るまでは今日!な
いろんな誘惑に弱い主デス(´ω`)


とりあえず、昨日の夜に起こった出来事について。
まず・・・。

LOLダウンロードできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

いやですね。
アップデートしてからLoLの表示がバグっていたので、
寝る間際になってアンインスト→ダウンロードしようとしていたのですが、
ダウンロードするとエラーが出て終了。
LoLアンインスコした後だったからチョー慌てたわけデスヨ(´Д`;)

で、いろいろ調べて解決したので
こんな弱小ブログがヒットするなんて思ってないけれども
LoLがインストール出来ないっていう人様に
・・・っていうか、私がうっぷん晴らしたいだけなので!!!
簡単につらつらいくんだZE★


とりあえず、まずPCの名前を2バイト。
つまり日本語もしくは全角英数字で入力している場合。
LoLがインスコ出来ない。

洋ゲーしている人にとっては当たり前かもしれないけれども、
今の今まで日本人用のゲームやってた主にとっては
知らない事だったり(・ω・`)

(・・・でも、なんで最初インスコできたんだろうか)

なら、名前変更したらいいじゃんって思うだろうけれども
これが実は出来ない。
いや、一応変更はできるんだけれども、Cドライブにできてしまった
ユーザー名のファイルは名前変更が出来ない。

何をがんばっても、初期化しない限りは変更できないので、
あきらめて手間ではありますが以下の方法を試してみてください。

以下でも出来ない場合は主はわかりません(´・ω・`)


1.まず、以下のサイトの手順に半角英数字の名前の別アカウントを作成し、
 管理者権限をそちらのアカウントに移行。

◎Win8
アカウント作成
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040327/
管理者権限移行
http://imagingsolution.net/program/windows8/change-user-account/
◎Win7
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010657
◎XP
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003051


2.新アカウントに移動する前に、ダウンロードしておいたファイルをCドライブに
 適当にフォルダを作ってぶっこんでおく。
 もしくは、新アカウントにて公式サイトよりインストーラーをダウンロード。

3.そして、LoLのインストーラーを「管理者として実行」する。


以上でLoLはダウンロードできる。
っていうか、主はできた。

ダウンロード後は、管理者権限は元に戻しておけばおk。
◎Win8
上記の「管理者権限移行」と同じ。
◎Win7
http://www.papepopc.com/windows7/2011/04/0031.html
◎XP
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005705.htm


で、余談ですけれども。
今日たまたま見てたFacebookのLoLのマンガなのですが、

League of Legends[Lee sin]

Lee sin www
映画見るためだけにワード2種類買うなしwww
っていうか、ワードは両方とも視覚そんな広くないから
えっらい近くじゃないと観えないね!


っということで、今日は眠いのでまったりして幸せになるので失礼します(*´ω`*)

◆TeaTimeLoL~今日の戦場は小さな戦士達で

Screen37.jpg

今日の戦場はYordle達のあつまりでした。
普段は陽気な彼らの一部。

Teemo「やぁ、Tristana。今回は君も参加していたんだね」
Tristana「Hi,Teemo. Poppyと長く休暇をとってたからね。
      お仕事しないとなまっちゃうわ」

Nunu「おいらはTop。今日もたくさん食べちゃうぞー」
Heimar「Hey、Minionを食べるだなんてまったくもって不健康だぞ。
     そもそも君たちはMinionというものがどういう存在かご存じかね?
     私が思うにMinionというのはそれぞれのChampionの…」

Lulu「今日もいい日和!クッキー・紅茶にジャムを添えて、
    お相手さんも一緒にTeaTime♪
    木陰の下でお昼寝しましょ?
    お日様が見下ろしているわ♪
    風にゆらゆら揺らされて、お友達のPixも喜んでいるわ!」

Teemo「あの・・・えっと・・・」
Heimar「・・・・・私の脳が理解出来ないなんてそんな馬鹿な」
Lulu(~鼻歌を歌いながら回っている~)
Tristana「Luluちゃん、今日のTeaTimeはお預けでお願い。
      あなたを必要とするADCさんがいるのだから
      自慢のお友達と草原の中をお散歩して頂戴。」

Lulu「お散歩!お散歩もいいわ♪
    じゃぁ、私はADCさんとPixと一緒にお散歩するわ。
    その後、みんなでお散歩しましょ!
    紅茶は水筒に入れておくから喉が乾いたら一緒に飲みましょ♪」

Tristana「はいはい。わかったから早く買うもの買っていきましょう。
      もうすぐ始まるんだから」

Teemo・Heimar(bot行きたくないんだけど・・・)
Nunu「で、食べても健康なMinionって何なんだ?」
Teemo・Heimar(もうやだ、このチーム・・・)

完全にぼっちでやってるMinecraftの様子

どうも、完全に更新日を忘れていたおとぼけ主デス(゜ω゜;)


全然ネタを用意していなかったので、
今回はぼっちマイクラの様子を少々。

2013-05-13_2357.jpg


テーマは主に農業でmodもぶちこんでやっていますが、
なかなか素材がそろわない上に実は撮影場所が家の2階なのですが、
家すらまともにできてない始末。

そして、今ニコ動で時報なったから月曜すぎたああああああああああああprz

明日はLoLの更新しますスイマセン・・・。


では、今日はネットの調子が悪いのでここら辺で失礼します。

◆TeaTimeLoL~可愛い友達とTopへお散歩

lol_20130509_01.jpg

Poppyがご友人のTristanaさんとTopへお散歩。
こんな晴れ晴れとした日には
ショップ(武器屋)でお気に入りの一品(武器)でもお買い物しに行きたい所です。

Poppy「で、あんたなんでTopにいるんだぃ?」
Tristana「ほら、新しい武器を試すにはタフな子を叩くのが一番でしょ?」
Poppy「・・・敵じゃなくてよかったわ」

【LoL】お気楽DeLulu戦記01~LoL戦績投下!~

どうも、GWがあけて仕事が少しでも落ち着くかと思いきや
まだまだ忙しい目が回る主デス_(:3」∠)_.

今回は友人と(っていうか友人としかほぼやらない)
LoLの戦績をちまちまつけていこうかなぁと
思ってLoL正式に初日記。

でも、基本的に仕事から帰ってきてやったのを上げるから
戦績自体は先日のものになってしまうんだよなぁ。

まぁ、しかたナス(⁼ω⁼*)


●1戦目
[味方チーム]
Lulu(主)・Ahri・Jayce・Fiora・Ashe

[敵チーム]
Ezreal・Master Yi・Sejuani・Jax・Trundle


lol_20130508_01.jpg

まずは勝利。
ってか、これやったの1週間ぶりぐらいだけど勝ててよかった(・ω・*)
相方は見たらすぐわかるAsheしゃん。
ポジションはbot sup そしてLuLu
ってか、それ以外あまりやらない。
やってもKayleでtop(sup)
一時期、Veigerが気に入ってmidでやってたけど
midのシャンプーことLuxさんに心おられてしばらくやってない。
まだ、低レベルのうちにやっておきたいなぁ。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


●2戦目
[味方チーム]
Lulu(僕)・Corki・Malzahar・Heimerdinger・Syndra
[敵チーム]
Blitzcrank・Master Yi・Cassiopeia・Ashe・Darius


lol_20130508_02.jpg

またもや勝利。
はい、本日2回目の敵方MasterYi。
なんか、よく見かけるけど流行ってるのか・・・?
とりあえず、今回の相方はCorkiさん。
Corkiは一回実践で使ってみたいけど、ボロカス言われるのがちょっと怖くて使えてない
臆病なDeLuLuんである。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

●3戦目
[味方チーム]
Lulu(ヨドル大好き主)・Katarina・Master Yi・Olaf・Miss Fortune
[敵チーム]
Master Yi・Sona・Ashe・Blitzcrank・Xerath


lol_20130508_03.jpg

この回は、出だしがなんか波乱臭がしたけれどもなんとかなった回。
(ってか、主にKatarinaさん)
bot3人スタートとか・・・僕bot sup宣言してるから
KatarinaさんとMiss Fortuneがいるのがおかすぃ(⁼ω⁼)
先に宣言していたのはMiss Fortune。
なので、味方さんがシグナル出してKatarinaさんmidへ。
midが苦手なのかなぁとか思ってたけれど、普通にやれてたお騒がせKatarinaさん。
うん、開始前の宣言は聞こうね(・ω・`)
っつか、敵方またMaster Yiいたよ・・・。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

●4戦目
[味方チーム]
Lulu(嫁にしたい主)・Master Yi・Tryndamere・Annie・Kog'Maw
[敵チーム]
Master Yi・Darius・Kog'Maw・Teemo・Twisted Fate

lol_20130508_04.jpg

ファッキンTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEモ!!!(挨拶)
はい、久々に負けますたぇ。
んー、どうにも僕の相方がKog'Mawさんになると大体負けるんだよなぁ。
何かのジンクスかしら。
そして、ついに味方にも敵にもMaster Yi。
しかし、高性能なのは敵側Master Yiですた(´・ω・`)
ってか、味方陣営死にすぎだぉ・・・。
自分も人のこと言えないけれど、ほぼ庇い死だからなぁ。
supは庇って死ぬのも仕事のひとつデス。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

●5戦目
[味方チーム]
Lulu(poppyも愛して!)・Ryze・Kog'Maw・Tryndamere・Trundle
[敵チーム]
Teemo・Annie・Master Yi・Jayce・Blitzcrank

lol_20130508_05.jpg

まただよ(笑)
相方、Kog'Mawしゃん。
そして、敵さんまたMaster Yi。
そして、ファッキンテーモはん。
しかし、このTeemoさんは結構いい働きをされてたので
序盤はかなりレーンを押されてしまった・・・っていうか完全にレーン負けしてた(;ω;`)
Blitzcrankさんのサポートもあって、視界も結構消されてたしね。
中盤になると、僕も対Teemo対策がそろうのでそうでもないんですが
序盤は本当に金欠になるからファッキンテーモだわ・・・(シクシク
ちょっと、私のStone代返しなさいよ(真剣)

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

っとまぁ、GW開け一戦目はこんな感じ。
うまくいけば一回も死なない時があるけれど、
無茶する味方をがんばって助けようとしたら味方さんが死んで、
がら空きの僕に畳み掛けてくるから本当にどうしようもない時があるw
E→W→Flash→Ult→Heal ってやっても逃げ切れない時がある。
もう、そうなったら相手にE入れてQいれてダメージ少しでも稼ぐ方に切り替えるけどね!
しかし、全戦Master Yiいるとかナニコレ。

んー、今回はこんな感じで終了かなぁ。
まぁ、Luluちゃん大好きでずっとbotやってるけど
他のレーンも練習しないとなぁ。
特にmid prz


では、温かい湯船が僕を呼んでいるのでここら辺で失礼します。

九州滞在中でごわす

どうも、現在九州滞在中の家出主デス(´ε` )

まぁ、誤解がうまれるから言うと、
現在彼氏の家にお泊り中ですヽ(・∀・)ノ


ですが、あまりブログのネタになることはないんですよねー。

普通にご飯食べたり彼氏の課題手伝ったりなだけで(´・ω・`)

なのでとりあえず本日の昼食


なにがって、漬物がうまかった(*゚∀゚*)


あとは、出てたの知らなかった
大人の心理学を買ったぐらいです(´∀`)

相変わらずおもしろぃ( ´艸`)


とりあえず、今後の方針ですが

アルメセラの動画の続きと、
新たにLoLのコーナーを設けようかと。

まぁ、LoLはほぼ戦績のような感じかな。


では、帰宅準備もあるますのでここら辺で失礼します(´Д` )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

