2013-06



【LoL】お気楽DeLulu戦記03~まさかのThresh adc~

どうも、梅雨の大雨でずぶぬれになりたい梅雨の時期大好き主デス(´ω`*)

今回はLoLのThresh使った時のお話。

bot sup大好きな僕は相も変わらず友人とleagueへ。
そこで起きた事件。

ちなみに、今回出てくる友人はなんか
この間Rankedのチームが出来てなんか
厨二くさい肩書きが出来たのでなんか
それで呼ぶことに。


さてさて、その日のラストゲームに早々にアクセスすると
友人KingofClover(KOC)がmid宣言、Ahriをpick。
他も宣言が順当に通り、僕はbot supゲット。
いつも通りadcにあわせて~っとおもってpick待ちしていたら、肝心のadcがwarwickをpick。
実はこの現象、前回もありましてですね、はい。
そりゃ、キル取られるはレーンボロ負けするはハラスすら出来ないわで。
挙げ句の果て、AFKしやがってからに…。
っと、散々な目にあったので…まぁ、lockinされたし仕方なしでやることに。

adcがmeleeなので無料期間でもあったBlitzを選ぼうかとも思ったが、
最悪の事態を想定してThreshをpick。

そしてゲーム開始。
しかし、最初に敵チームがインベードをしてきたので
bot勢は参加できるわけもなくtopブルーチーム青バフ方面でFirstBlood。
被害者はjunglerのFiddleさん。
Fiddleさんぇ・・・。
だが、その後はそこそこに順調。
・・・Botレーン以外は。
対面が両方ともrange系なうえ、ガンガン押してくるので開始早くも相手に2キル与える形に。
さらに、botレーンの1本目tarretに戻り防衛戦をしていたが、
tarretと僕の体力的に限界を迎え3度目の死亡。
そして、2度目の死亡あたりからwarwickが動かなくなったのを確認。

AFK確定。

手遅れになる前にチャットにて
「warwick AFK」「adc change ok ?」
と、発言。
まぁ、しばらく待って返事なければやろうと思っていたが、
Junglerの人から即okの返事が来たのですぐに持ってたワード以外のアイテムを売り払い、
まずはアタックスピード(足)から。
とりあえず、集団戦には参加せず・・・と、
思ったらまさかのmidやばかったのでござるの巻。

とりあえず一時的に集団戦に参加。
味方が2人ぐらいキルとったところで僕はFreeFarm開始。

あい にーど おかね(*´ω`*)

たぶん、相手も僕がサポートから変更しただなんて思ってもないし、
FreeFarmを放置されてたのが幸をそうした。
まぁ、一応ちまちまと集団戦には顔をだしてたけど
キルをとれるだけの攻撃力がまだないので
減らすだけ減らして仲間にあげるスタイル、オトリヨセー!

まぁ、ファーム→集団戦のヘルプ→ファームを繰り返していくうちに
ビルド的にもおっついてきた。

相手も全然こっちを警戒してくれてなかったので
誰も極端に固いのを積んでいない。
反撃のチャンス。

4v5と、人数的に不利であったが僕の攻撃力がだいぶ上がってたので、
みるみるうちに相手のライフがなくなっていくという自体。

なにこれ楽しい(゜∀゜)

Q→E→Ultでほぼ確実に一体は葬りされるうえ、
僕が死んでも相手が瀕死なので集団戦に入るとほぼこっちの勝ちが決まるという状態。

まぁ、スキル的に飛び込んでしまうので
どうしても僕が最初に叩かれておっちんでしまうんだけどね(´・ω・`)

そして最終戦績が

9/9/35

…(´・ω・`)

このKSされてる感、プライスレス。

まぁ、Junglerがフィドルンルンだからね、Ult的にしょうがないね。

まぁ、4v5なのに勝てたというのは
その日のラストゲームとしてはかなり楽しかった(゜∀゜)

またThresh adcやる機会があればやりたいなー(´∀`)

飛び入り殴り込み営業最高!


っということで、またLeagueの世界のサポート枠へ飛び込むためここら辺で失礼します。

◆TeaTimeLoL~戦場の恋心~

lolss01.jpg

とある戦場でのうっかりVeigarさんのお話。

Fizz「やぁ、今日のお相手はYordleの君か。よろしくな」
Veigar「やぁ。・・・君はYordleとは違うみたいだね」
Fizz「へぇ。わかるのか?
   大体、初対面だとYordleと勘違いされるんだけどな。
   まぁ、半分ぐらい間違っちゃいないけど」

Veigar「しかし、君の格好って異国のお話、金太郎ってのと風貌が似てるよなぁ。
    まぁ、持っているものは刺又だけど?」

Fizz「むっ。おいらの相棒は熊じゃないよ。熊はAnnieだろ?おいらは鮫さ」
Veigar「家臣を従えるのは自分が弱い証。そんな君は僕が倒してあげるよ」
Fizz「どこかの能天気な魔女っ娘と似たような風貌してからに。
   その似たでっかい帽子をぺっしゃんこにしてやろうか?」

Veigar「それはLuluのことかぃ?」
Fizz「あぁ、そんな名前だった。
   ったく、戦いの場に紅茶持ってくるわ。突然歌い出すわ…。
   噂に聞く君より頭が狂ってるんじゃないかと思うよ。
   この前なんかmidでTurret待機してたらくるくる踊り出すし…後は買い物中も…」

Veigar「それ以上Luluを悪く言うとぶっ飛ばすぞ!」
Fizz「…っえ?」
Veigar「…っあ」
Fizz「お前、もしかしてLuluのこと・・・」
Veigar「Shut up...」
Fizz「お、おう。わ、悪かった」
Veigar「…」
Fizz「あー、聞かなかったことにするから。み、minion到着したからやろうぜ?な?」

それから数十分にわたってハラスのないCS合戦が続いたのは言うまでもない

フラストレーションが溜まったので けも☆ぱに について殴り書いてみる

どうも、惰眠をむさぼりたい遅れた5月病発症なうんてぃな眠い主デス(´Дヽ)ファー

今日は、2週間ほど前から集めた人狼メンバーで「けも☆ぱに」が出来てないんで
・・・ってか、させてくれないので

ちょっと溜まったフラストレーション解消に書く!

とりあえず・・・

【[けも☆ぱに]とは】
汝は人狼なりや?の派生ゲー。
人狼とは違い、プレイヤーは一度の指名でゲームを除外することがない。
そして、人狼では「占い師」・「霊能者」などは絶対に村人陣営と、
陣営が固定されているのに対し、けもぱには陣営とキャラクター設定の二つの役割をもらって
それぞれロールしていくという設定なので
「このキャラクター設定だからこの陣営」という固定概念がない。
そして、カードのけもっ娘たちの絵がカワイイ。

【じゃ、具体的に何すれば勝ち?】

けもぱにの陣営は「怪盗」・「密告者」・「一般人」にわかれている。
進行は人狼と似たような進行で、昼→夜→昼...の進行。
そして、1日に容疑者を一人指定してお宝ものを(最初は模造品から)取り上げ、
手元に模造品・宝物の両方が失われるとゲームから除外される。
最後に2人だけになった段階でGAMEOVER(ガメオヴェラ)

勝利条件は以下の通り。
怪盗:残りが怪盗&一般人(怪盗は大切なものを盗んでいきました。それは、あなたの心です)
密告者:残りが怪盗&密告者(キャー!チカーン!ヘンターイ!おまわりさん!こいつデス!)
一般人:残りが一般人&一般人。もしくは一般人&密告者(平和など、仮初の世界でしかないのだよ)


っていう感じかな?

とりあえず、なんでもいいからこれを見るべきそうすべき。



東方&ブロントさんが出てくるけれども、ちゃんとけもぱにのルール説明をしてくれてるし
ゲームの流れもこれを見た方が早い。
だけれども、やはり原作のカードのほうがけもっ娘かわゆす(*´ω`*)

カードが少し東方よりに名前変更されているけれども、
基本的にはカード効果は変わらないので
興味ある人はみてくだしゃい(・ω・*)

そして、けもっ娘かわy(殴

一応、公式ページうあるー!
http://www.arclight.co.jp/ag/kp/

しかし、最近仕事の帰りが遅くって
ブログの更新内容が定まらないまま更新してるなぁ(´Д`)
まぁ、いいや(⁼ω⁼)


ってところで、このままZilean(LoLのキャラ)でジリジリ対面の人に
「(爆弾)受け取って・・ください!」ってしてくるのでここら辺で失礼します(´ω|扉

◆TeaTimeLoL~毒饅頭の旅路にて~

Screen52.png

今日はyordle大使のpoppyさんが道端であったお話。


poppy「ん、こんな所にホロウ」
ホロウ(poppyにすり寄る)
poppy「今、任務中であなたに構ってる暇はないのだけれど・・・」
ホロウ(どうするーア○フルーな目)
poppy「遅れるわけにはいかないの。ごめんなさいね」
   (ホロウに軽く手をふってホロウの所から去る)

ホロウ(poppyについていく)
poppy「あの・・・うーん。このままついてこられると困るんだけどなぁ・・・」
ホロウ(どうすry)
poppy「仕方ないわね。後で食べようと思ってたんだけど、クッキーあげるからあっちへお行き」
ホロウ(クッキーを咥えて喜びながら何処かへ行く)
poppy「ホロウって甘いもの好きなのかしら。
    しかし、小動物ってなんか断れない雰囲気かもしだしてるんだよねぇ。
    ・・・帰ったらペット飼おうかしら」

Skype人狼初GMやってきたわぁ

どうも、暑くなって食欲低下気味な食いやすい春雨ズルズル主デス(・ω・)

今日は日曜日に知り合い同士で遊んだ人狼のお話をしヴぁしヴぁ。


日曜のお昼1時ごろに知り合いをがんヴぁって集めて
僕含め総メンバー8人で人狼やってくますた(´ω`*)

結局、そこから夕方の6時過ぎまでやって、
最後は雑談とLoL(・ω・`)

で、まぁ人狼中のお話ですが

最初はみんな初心者っていうことで、僕がお誘いした経験者の方に半分ぐらい説明を任せながら
僕はGMなので配役と時間を準備。

僕も、初めてスカイプ人狼のGMやったので
配役誤爆しないかドキドキものでした(((゜Д゜;)))

占い結果間違いは2回やったけど・・・!

みんな初めてなので、結構穏やかに寡黙気味に進むと思ったら、
わりとみんなしゃべってくれたのでGMは楽でした(*´ω`*)


しかし、みんな徐々になれてきたので経験者さんが

(゜∀゜ヒ)「豚いれてやろう!」
(・x・デ)「ぇっ」

ってことで、みんな興味津々だったので豚いれての配役をやることに(´・ω・`)

するとこれがカオスになった。


その時の配役が[狼・占・狩・狂・豚・村]各1名

ものの数分後の出来事
(⁼Д⁼ニ)「はい、村人から撤回COします。俺狩人です。」
(゜∀゜ヒ)「あんた豚でしょ?」
(⁼Д⁼;ニ)「ぇ;;;」
(´ω`*ア)「ちょ、えぇ~!?w」
(・ω・レ)「いきなりすぎるでしょwww」
(゜∀゜ヒ)「だって、狩人COなんてするメリットないし、豚っぽい感じしてるしね」
Σ(⁼Д⁼;)「ちょ、それひどくね?w」
(゜∀゜ヒ)「ほら、ハムにしてあげるからこっちきなさい」
(´ω`*ア)「ヒーちゃん、それひっくり返すとご褒美だから。豚にとってはご褒美だから」
(゜∀゜ヒ)「じゃぁ、ムチ?」
(゜Д゜*シ)「あかんwwwそれもご褒美やwwwww」
(゜∀゜ヒ)「じゃぁ、縛りあげてあげるわ」
(´ω`*ア)「亀甲縛りで?亀甲しばりで!w」
(゜∀゜*ヒ)「ちょwwwwwwwww」
(⁼Д⁼*ニ)「ぶ、ぶひぃwww」
(゜∀゜*ヒ)「とりあえず、狼さん!こいつ噛んじゃだめだからね!」
(゜Д゜シ)「じゃぁ、もう時間巻きでいいんじゃね?GM-」
(・x・*)「wwwwwwはぁいー?www」
(゜Д゜*シ「GMくっそ笑ってんじゃねーかwww」
(・x・*)「あと16分余ってるけどwww飛ばすならいいよwwwww」
(´ω`*)「いや、ほらもうちょっとやろうぜwww」
(゜∀゜*)「この豚を16分ののしる感じで?wwww」

~そして終了1分前~

(´ω`ア)「で、一応確認だけど今日の吊りはニーさんでいいんだよね?」
(゜∀゜ヒ)「いや、アーさんで」
(´ω`;ア)「ぇ?」

~そして、弁解する間もなく投票へ~

満場一致でアーさん処刑。

(゜∀゜ヒ)←狂
(´ω`ア)←狼

ってことで、村人陣営が勝利しちゃったのがありますwww

狂人さんは狼つっちゃダメヨー!!!

とりあえず、今日はお時間がないのでこの辺で。
本当は色もつけたかったのだが眠い。


ではでは、湿気という浴槽の中で夢を見るため失礼します(・x・)

久々にBookoffにて本★購★入!

どうも、携帯を携帯しなくても財布も持っていなくても結構大丈夫な
現代っ子にらしから主デス(´ω`*)テヘヘ

久々にBookoff行ってきて本当は「ちびさんデイト」の3巻を買いに行こうと行ったんだけど、
この間置いてたのに置いてなかったので、違う本を購入。


軽いネタバレ注意。
続きはReadMore

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

