2013-09



【LoL】お気楽DeLulu戦記10~LoLグッズ初購入~

どうも、最近TKMKポイントが足りない女子話したい主デス(・ω|扉

先週ぐらいから頼んだThreshのアクセが届きましたよ!ヽ(´∀`*)ノ

lol_20130924_01.jpg

ちょ、宛先のところwww
読み方間違ってるってwwww
Nami hime ってなんぞwwww
なんか、自分がよく使ってるchampionにNamiさんいるから、
ちょっとクスリと笑ってしまうじゃまいかwww

とりあえず、宛先の読み方はさておき。

lol_20130924_02.jpg


これ、中身を確認した時なんですけれどもお店の告知が入ってて
その中に見覚えのある形のものやみなさんお馴染みピンクワードまであるじゃまいですか(・ω・)
ほんと、海外って日本のもの好きだなぁ。

さて、いよいよ今回のメインの中身を確認!!!

ジャジャーン!

lol_20130924_03.jpg

おおおおお!

lol_20130924_04.jpg

ふぉおおおおおお!

lol_20130924_05.jpg

むっちゃえぇやぁん(*´ω`*)

ちょっと、これに合うお洋服をタンスの中から引きずり出してくるか。
楽しみだなぁ♪楽しみだなぁ♪

また気に入ったLoLグッズがあったら買いたいなぁ(・∀・*)

でも、今月はあんまり無駄遣いできなのでガマンガマン(・_・`)


では、また新champion購入するためにお金貯めるのでここら辺で失礼します。

【祝】1000ヒット!やったね!

どうも、階段を踏み外して捻挫なうんてぃな情けない主デス(⊃Д⊂)

読んでくださってるみなさん!

ついに、うちうのブログが1000ヒットしました!ヽ(*´∀`)ノ

…なのに、亀のスピードで進めてる絵は完成しておらずなのですグヌヌヌヌ

なので、とりあえずラクガキ。

rakugaki_thresh.jpg

近いうちにあげたいと思うのでもうしばらくお時間おおおおおおおおおおお

しかし、コツコツ記事を更新していれば結構回るものですねぇ。

昔は完全不定期更新だったので、数百がやっとでしたが…w

とりあえず、本日は1000ヒットのお知らせで書いたので続けて明日も更新したいと思います。


なので、ここら辺で失礼します!

ついに付属のキーボードさんが壊れたので新調!

どうも、家が沈没しかけた家なき子予備軍主デス(´・ω・`)

数日前、ゲーム中に突然Dキーの感覚がおかしくなったので…
押せなかったわけではないので死亡中に確認。

DSC_0094.jpg

んー、なんか凹んでる感じがする。
ってか、2,3年使ってたから文字盤がハゲまくりんぐ。

見えないけれども、左下のCtrlキーが完全に剥げておりマス。

とりあえず、Dキー剥がして確認。

DSC_0095.jpg

あー、うん。
完全に壊れてますねー。
ってか、しばらく掃除してないからきたねぇなぁおい!Σ(・Д・)

ちょっと、写真だとわかりづらいですが、
凸部分の接続部分が1/3ぐらいはがれてしまってます。
キー自体に問題はないのですが、押しにくいことこの上ない。

・・・ので

買ってきました新しい子(´ω`*)

DSC_0096.jpg

本当はメカニカル(?)の高級キーボードで欲しいのがあったので買おうと思ったのですが、
先にグラボを買いたいので今回は安物でガマン(⁼ω゛⁼)

って言っても、タイプ音だけは気にしたいので
3,000円ぐらのLogicoolさんの製品を購入。

ロジさんは僕の手に合う製品がなかなかないのでお世話になることが少ないのですが、
今回はめずらしく気に入ったのがあったのでちょっとうれしい♪

キーの面が手前に傾いているので少し癖がありますが
ちょっと使えばなんてことない感じです。

来年か再来年あたりには、1万ぐらいするキーボード買いたいなぁ。


とまぁ、そろそろ絵も描きたいのでここら辺で失礼します(・ω|扉

【LoL】お気楽DeLulu戦記09~それはひどいでCassiopeiaさん~

どうも、先輩にもらった柿ピーを仕事中にむさぼり食ってた自分の黄金比は7:3主デス。

たまたま記事を読んでたら笑うバグ動画を見つけたwww



どうやら、すでに修正されてるっぽいけれども
これは最強すぎるwwww

ARAMで当たった時は操作に慣れなくて苦戦してた子だけれども、
こういう光景を見るとOPとか思ってしまうよね。

Teemoの無限キノコを思い出すw

まぁ、なんでもUltが何回も使えたら強いよな(当たり前体操~♪

っとまぁ、ちょっとこの動画を記事に書きたい衝動にかられたので記事をたてた。

反省も後悔もしていない(`・ω・´)


では、今日も今日とてLoLってくるのでここら辺で失礼しまする。

【LoL】お気楽DeLulu戦記08~今さらLucianについて~

どうも、会社の先輩に宴の席でカニ汁を足にこぼされたカニ臭い主デス。

今回は、つい先日リリースされたばかりのLucianさんですが、
んー…僕は基本supportなのでadcさんの評価をするのもあれですが…。

lol_201300909_02.jpg


supportとして見てきて言える点といえば

・ハラスが比較的容易。
・EがGPの様な効果を持つ為、捕まりづらさは多少UP。
・全体的なスキルの威力が低い。
・Ultに癖があるため使い切れてない子がいる。
・Ultうまく使える子はそれで決めてくるからたちが悪い。
・CC系スキルがない&SivirのUltやMFのパッシブの様な効果がない為、
 Ultがなければ追撃が難しい。
・だが、タワー下等で追いかけられた時の逃げ撃ちはめんどそう。

ぐらいかな?

一番のデメリットは火力が出ないって点。
adc使う子の感想の体外がこれだったりする。

しかし、割りとSommoner'sRiftでは使ってる子を見るので、
大会とかで使われれば一気に火がつくんじゃないかねぇ。


さて、ここで困るのがsupport champion。


稼働力の低さからLuluやTaric、
また削り要員としてZyraやZiggs、
マナ枯渇の点からはSorakaがあげられるかなぁと。

NidaleeやLux、Morgannaだとキルまで取りかねない(´・ω・`)

うまく使える人だったら、この辺もいいんだろうけどね。

しかし、私の最近のお気に入りはThreshだ(真剣

Lucianさんに怒られるわ(´д⊂)

現状の原因を作った人が相方とかLucianさん大激怒だわ(´Д`;)

んー、最近全championのスキル把握のためにカスタムで持ってない無料champion使ってるから、そろそろLucian来るだろうしまたその時に記事書くかなぁ。

流行に超乗り遅れだけどそんな感じ(´∀`)


流行と言えば、最近でたJannaスキン。

lol_201300909_01.jpg


あれワロタwww

ネタにちょっとほしいけど、タッカイノー(´・ω・`)

あ、後久々にARAMでLeonaやったけど
なんか敵さんに褒められた(*´ω`*)ウレシー

っと、思いきや軽く訳してみれば

『あのLeona、怖かったんだけど…』

…サーセン(゚д゚)

いやね、追いかけられてるやわい子とか体力少ない子をみると
助けたくなるこのサポート心。

そして、みんなで集ってくるから

バリア&Ult。

そして、敵のやわい子にスタン&追撃。

これである程度周りが削れるから、
僕が死んでも味方がキルとれる領域に入るし、
僕が集られてる間にも他の仲間が攻撃するから、
敵は気づけば全員追われる側。

そして増えるのはアシスト数だけ…。

今の所、最大35アシストかねぇ(⁼ω⁼;)

とりあえず、もうちょっとキルとれるようになりたすなぁ。


んでは、そろそろ寝るのでここら辺で失礼しまつる。

【LoL】お気楽DeLulu戦記07~どでかい祭~

どうも、激しい雨のせいで左の靴に水が入って靴下がずぶ濡れな靴の中ぐずぐず主です。


今日はARAMで起きた下記画像よりでっかい祭(*´∀`)

lol_201300902_01.jpg


ジョーカーとARAMで遊んでた時に瀕死のKog'Mawさんに
僕がLuluたんのUltをかけたらこうなった(´∀`)

何コレRyzeさんちっさいwwww

とりあえず、面白かったのでエースにみせたら
エース「Dominionのあの真ん中のやつとったらもっとでかくなるんじゃね!?」
…ってことで、でかくなる子代表【Zac】さんエースがやりたい【Hecarim】さん

以下が結果画像。

【ジャカジャカヘカさーん!】
lol_201300902_05.jpg
じゃんじゃかじゃんじゃか!ヽ(´∀`)ノ

【夕日に向かってダーーーーッシュ!】
lol_201300902_04.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおお(`Д´)
…先生、踏んでます(´・ω・`)

【パッシブとLulult使ってデッカーン】
lol_201300902_03.jpg
いつもよりスライム筋肉3割増しでございます。

【ぶっくぶく、ぶっくぶく】
lol_201300902_02.jpg
このモーション大好き。
ぶっくぶくー(○`ω´○)

【Yordle比較でかPoppy】
lol_201300903_01.jpg
これで壁ドンされたら…(悪寒





またこんなおふざけた機会があれば、がしがしブログに載せていきたいと思うので、
おばかネタ等いつでも募集しとります(*´ω`*)


では、この辺で失礼します。



P.S
更新してから見てない間にカウンターが900代のっててあせった。
1000のキリ絵は描こうと思ってるのにやばい(゜Д゜;)


P.P.S
9/9(月)ステージ名の誤り修正しました。
Howling Abyss→Dominion

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

