2017-10



7~アルメセラ年代記~ part2

どうも、本日4回目のブログを書く休日マーヒー人な主デス(=ω=*)

さて、今回はアルメセラ年代記の3代目49年目の現状戦力をご紹介したいと思います(・ω・)ノ

画像てんこもりの長長になるのをご承知の上、
興味のある方はRead More!

ではでは、はじめの記事でも紹介したと思いますが
まずは現隊長の家系からご紹介(・ω・´)

Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y

オークランド家

arumesera_20120722125403_b.jpg
[デルク・オークランド]
三代目隊長にして2代目デルタの3人目の子にして次男。
15歳時点で結構な良ステータス持ち。
レベル3の魔物やナグゾスサール戦でとても頼りになりますが、
やはりサムライの性質でクリティカル率が高い・・・。
大体こいつのせいでフィニ予定の子が狂いマス(・ω・`)


arumesera_20120722125514_b.jpg
[デルマオン・オークランド]
二代目デルタの1人目の子にして長女。
高いすばやさと体力を持つ・・・HPの高さが忍者っぽくないが・・・。
デルクに次いでの番狂わせ(悪い意味オンリーで
ですが、18×2=36という高めの攻撃力を持ちすばやさも高いため、
初回防御持ちの防御はずし兼アタッカーとしてかなり活躍してくれている。


arumesera_20120722125446_b.jpg
[デルロレス・オークランド]
二代目隊長デルタの2人目の子にして長男。
攻撃力は長女に劣るものの、
高いHPと戦士にしては高いすばやさを持つ。
衰退年齢が現隊長と同じぐらいなので、
現隊長が引退するまで活躍してくれる人材。


arumesera_20120722125502_b.jpg
[デルメノ・オークランド]
二代目隊長デルタの末っ子にして三男。
僧侶なので、攻撃力や補助は劣るものの
それに関係なしに使えるほどの回復力と体力を持つ。
敵や必要ターン数によっては、完全な回復を必要としないほどの
HPの高さ・・・!
衰退年齢も現隊長と同じなので、引退するまでの回復要員は安心デス。


以上が、二代目の子です。
デルメノ以外、功労者をS・Sにしていたので
基本的に高い能力を保持します。
(デルメノの功労者はS・Dデス)


さて、次は現在騎兵隊に所属しているメンバーの紹介デス!

Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y

魔法使い

arumesera_20120722125716_b.jpg
[アズアリム・マルダン]
大変お世話になっている家系その1。
49年現在で衰退年齢まであと5年しか猶予がありませんが、
回復・攻撃補助が高めなので短期戦・長期戦ともに使える人材。


arumesera_20120722125746_b.jpg
[アリアレム・ヴェルヴィア]
魔法使いにしては高めのHPを持つ。
現在、魔法使い3人いるため縦3列に並べて
使うことが多々ある。
現在、フィニッシュを3回とっているため
準功労者候補。


arumesera_20120722125620_b.jpg
[エナエリム・ヤムザール]
衰退者が数人いたときに補充した人材。
成長・全盛期が短いためおそらく短期雇用になるだろうと思っていたが、
募集に恵まれなかったのでまだ在籍しています・・・w


騎士

arumesera_20120722125803_b.jpg
[ディルボース・ガルサ]
回復力に少し難があるものの、
何故か育った無駄に高い防御補助力が売り。
主の騎士の恵まれなささが高いため、功労者候補。


arumesera_20120722125811_b.jpg
[ガートラム・メロオダ]
お世話になっている家系その2。
ですが、一度途中解雇してしまったために親密度低下・・・。
まだ若いため、今後が期待です。


剣闘士

arumesera_20120722125825_b.jpg
[ムルガ・マルダン]
マルダン家第2弾。
主の騎兵隊にはサムライというアタッカーがいるために
なかなか雇用されない職業の1つですが、
運よく大衰退期&募集に恵まれなかった主の下に現れた子。
まだ若いために、今後に期待。


ヴァルキリー

arumesera_20120722125834_b.jpg
[エルヴィラ・ボアル]
ストーリー編でも出てきたボアル家の子の1人。
まだまだ若いですが、騎兵隊唯一の間接攻撃持ちのため
短期決戦型では重宝しておりマス。


祈祷師

arumesera_20120722125841_b.jpg
[シュロシュ・クトゥーリン]
我が騎兵隊2人目の祈祷師。
祈祷師は出現率が低いため、なんとか功労者までもっていきたいところ・・・。
騎兵隊に加入して日が浅いため、今後の成長に期待。
(主にすばやさ)


サムライ

arumesera_20120722125847_b.jpg
[ミナギ・ヴィルクロス]
主が現在、功労者にしたい子No.1
うちの代がサムライできているため養育者にしたいのですが、
現隊長と1歳しか違いがないため、四代目はあきらめなければならないかなぁと
思っている今日この頃・・・。


聖騎士

arumesera_20120722125906_b.jpg
[メレーア・ナー]
つい先日、推薦にて加入したばかりの子。
我が隊、2回目の聖騎士の加入ですが・・・。
功労者にしたい候補が多すぎるので、
もしかしたら功労者候補からははずすかもしれない子。
今後のステータスに期待。



Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y


以上が、49年現在の戦力になります。
二代目が結構ねばったために子供が多いですが、
三代目で生まれる子供が二人になりそうで心配です・・・。
サムライの子を育てようと思うと、現在のサムライを早期功労者にして
現隊長をねばらせないとできないのですが・・・。

ほぼほぼあきらめている傾向にあります(・ω・`)

まぁ、できればクガイの里から出したいです・・・w


では、紹介はこの辺にして今回は失礼します!

またね!(´ω`*)ノシシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/10-207e6edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[相互リンク更新]めろの箱庭。様【追加】 «  | BLOG TOP |  » 7~アルメセラ年代記~ part1

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

