2017-10



7~アルメセラ年代記~ part3

どうも、ブログ更新が少しめんどくさくなりつつあるダメ主デス(=ω=;)

さて、今回は2回衛生した分を公開しますよっと。


相変わらず長いので興味のある方だけReadMore★

さてさて、今回はまず全体マップとってきたよ!!!

arumesera_20120728004835_b.jpg

右下のかたまってる子達をさっさ片付けてくるだけの簡単なお仕事デス(゜ω゜)b

ではでは、お片付けてイッテキマース!!!


・・・の、前にちょっと募集であった出来事をば。
arumesera_20120728010334_b.jpg

感がよい人はすぐ気づいたかもしれまぜんが、
ハイ、14番の子とすぐ下の15番の子
ファミリーネームが違いますが同種族同名デス。

こんなこともあるもんだなぁ・・・っと、思いながらも
15人もいたのにめぼしい子がいなかったため
すぐに衛生へGOしましたよ。


・・・の、前に(前置き長いとか言うな
このアルメセラ年代記、千年守りきらないといけない・・・ということは
1回の衛生でgdgd長く文を綴るのもうっとおしいので、
今回から画像に [フィニ予定: フィニ奪取:]
っと、書いていこうかなぁと思ってマス。


では、お待たせしますた!
ここからはズズズイっと掲載していきますよっと。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728012113_b.jpg

arumesera_20120728012101_b.jpg

今回はレベル3戦が少なめですねー。
必要ターンは2回。
フィニ予定・奪取ともミナギさん[攻撃力上昇]。
このフィニッシュで7戦・とどめ3回
早くSS功労者になってほしいものです・・・。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728012447_b.jpg

arumesera_20120728014217_b.jpg

この布陣、ローテーションさせると思いきや
実は2ターンステイでした(笑
相変わらずミナギさんにフィニとらせるための布陣。
そして、SSとるの忘れてて上昇ステが定かでありませんが、
確か攻撃補助が上昇した気g・・・。
うちの教育者候補は何故か補助ステが上がりやすい・・・prz

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728014459_b.jpg

arumesera_20120728073951_b.jpg

さて、レベル3戦ですが短期決戦型ですよっと。
オークランド家2人がクリティカルだすかなぁと予想して、
今回はミナギsかエルヴィラsにフィニ予定。
奪取はエルヴィラさん[間接攻撃力上昇]
この衛生が終わった後、実はボアル家からまたヴァルキリーがきたのですが
育てる余裕がまだなかった為、雇用ならず。
・・・ボアル家は主の中では弓っこ家系デス(ぇ

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728074530_b.jpg

帰還後の50周年記念イベントです。
ですが、王様は基本的にまともなものはくれません。
どうせならアイテムくれればいいのに・・・
魔女の妙薬とか瞬きの水晶とか!


arumesera_20120728074723_b.jpg

さて、次の衛生するマップです。
左上に新たに2匹追加されています。
特に危惧することはないので、サササっと討伐。

・・・っと、歩いている間に加齢ですよっと。

arumesera_20120728075136_b.jpg

デルマオンが@1年。
今回の衛生で脱退するかもしれないですね・・・。
次いでアズアリムが結構やばい。
マルダン家にはお世話になっているので、早く次の子を
推挙していただきたいものデス(・ω・`)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728075532_b.jpg

すいません・・・敵の情報が撮り漏れてました・・・prz
レベル1グリュバンだったはずデス。
HPじゃ98ほど?
攻撃力も高くなかったので、今回はシュロシュにがんばってもらいました。
結果、すばやさが上昇・・・スバラシイ。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728075731_b.jpg

今度は布陣のSSが漏れてましたYO。
ゴメンナサイ、次回から確認します・・・prz
予定・奪取ともに弓娘のエルヴィラさん。
HPが上昇・・・硬い砲台になる気かぃ?エルヴィラさんや・・・

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728081211_b.jpg


arumesera_20120728080910_b.jpg


今回はローテーションさせるので、フィニ予定はたてていません。
もって行ったのはとどめをすでに3回さしているアリアレムさん・・・。
これで4回目・・・功労者候補に格上げですしおすし(^ω^)
ですが、上昇はすばやさ・・・オイィ?

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728082318_b.jpg

arumesera_20120728082310_b.jpg

これは、思いっきり計算ミスをしましたw
デルクとデルマオンのすばやさを取り違えてまして、
デルマオンの1発目で1匹沈没、2発目で削り、デルクで前線をとどめ。
最後はデルロレスで落としました(・ω・`)
まぁ、まだ成長幅はあったので良しとします。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

arumesera_20120728090846_b.jpg
arumesera_20120728090848_b.jpg

arumesera_20120728090837_b.jpg

帰り道で発生したので疲労もたまってなかったし倒しますよっと。

2ターンでとどめさせるほどの攻撃力がないため、
3ターンで考えました。
生命力奪取の餌食は一番若く、一番HPの少ないシュロシュs(祈祷師)。
さらに、回復持ちのため短期決戦型に・・・。
HPが高く、すばやさがあるとフィニ予定は立てづらいですねぇ。
いつ、うちの家系の子がエクストラアタックだすかわからないですし・・・w

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

以上で、今回の衛生は終わりデス。


そして、帰還後。
ついにそのすばやさと攻撃力でがんばってくれていた
デルマオン・オークランドの脱退です。

今までありがとう!長女!
arumesera_20120728091134_b.jpg

さて、新人さんはガルサ家のビルボルグs。
戦士ですか、そうですか。
できればサムライg(殴

さてさてまぁまぁ。
成長[11]・全盛[7]・逆巻きの鏡(衰退の時にステを1回だけ全盛期に戻す)持ち
どこが成長しても、長く活躍してくれる子と期待して
今後は育てていきますよー!
しかし、15歳と若いので修行させたいところですが、
もう一人若い子こないかなぁ・・・。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

さて、2回の衛生分を書き込んだので
長くなり申し訳ないデス(=ω=;)

うーん、スクショ押してたはずなのだが・・・撮り漏れはほんとダメですねぇ。
次回から本当に気をつけます!


では、これから友人に誘われてやっているSAやってくるので
これにて失礼!!!



P.S.
もしかしたら、SAの記事が増えるかも・・・?w

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/15-87084c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母が借りてきたフレンズを見たんだZE «  | BLOG TOP |  » PSO2中規模アップデートまたきますよ!!!

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

