2017-10



母が借りてきたフレンズを見たんだZE

どうも、仕事の休みが決まるのがいつも直前で今回も夜行バスがとれなかったしょんぼり主デス(・ω・`)


今回は、母が気まぐれに借りてきた映画のビデオの話ですよっと。


friends -フレンズ- もののけ島のナキ
friends1024_768_02.jpg

自分は映画はCM見て気になるものだけ見るタイプなので
母がちょろちょろ借りてくるビデオは結構ありがたいのデス。

さて、主人公はナキです。
僕の中で泣き虫ナキと呼ばせていただこう(長くなったよ!


ここからはネタバレ要素を含むので、ご了承のうえReadMore!!!


p_1.jpg
主人公:ナキ
CV:香取慎吾


原作、泣いた赤鬼とはいえないフォルム・・・w
ってか、耳が目立ってて自分的にうさぎにみえr(ぇ
性格的には粗暴ですが、粗暴なやつほど涙もろいとはいいますよね(=ω=*)
こういう子、かわいいので僕的には好きデス。

しかし、最近の映画は声優によくタレントつかいますが
主的にあまり好きではありません。
何のために声優がいるのかと・・・。

でも、慎吾くんはなんかだんだん上達していってて
普通に違和感なく聞こえてくるんですよねwww
だから、香取くんは結構好きな部類。
だが、売名行為をする製作側は相変わらずゆるせなし(゜д゜#)

そうそう、セリフの中で笑ったのが
やたら「う○こか、う○こか!?w」ってすごく楽しそうに連発してたとこw
主はとどめの「う○こにしては遅いな・・・便秘か?」でふきましたwww
・・・アイドルがそんな言葉連発していいのかぃ?w
んー、香取くん言いそうに・・・
言うわ、彼なら言うわ
もうね、中身がタレントってことを忘れてみてましたwww


p_3.jpg
もののけ島に迷い込んだ子:コタケ
CV:新堂結菜


いちいち行動が愛くるしい子。
作中でテンニョダケを食べたときに言った「おいしーねーv」と
ナキを呼ぶときの「なーきー、なーきー」がものすごくかわいいwww

設定が2歳とだいぶ小さいですが、2歳であそこまで意思表示して
話せるのかな・・・主はまだマイチルドレンがいないので
よくわからないとデス(・ω・`)

そうそう、一応コタケはスタッフロールでは"小竹"と漢字表記されていますよ。


p_2.jpg
ナキの唯一のともだち:グンジョー
CV:山寺宏一

この声優は反則だぁあああああああああああああ
・・・っと、スイマセン。
もうね、主的にグンジョーは好きなキャラのツボを見事貫いているものでして・・・w

グンジョーは結構、自ら損な役割を請け負うタイプ。
親友のためなら媚びを売るし、仲を取り持つし、共に悪い事をする。
こんなイケメソキャラとか好きにならないやつとかいないし、いないし!(おちつけ

最後に母親を探しに親友の下、島を去るのですが・・・。
親友と離れるのって相当辛いことだと思うんですよね。

親友って一生を生きてて一人いるかどうかなので、
親友のために悪役演じて、親友のためにその下を離れる。
よくある話かもしれませんが、実際に出来る人間がいるかどうかというと
きっとそれは10%にも満たないのかもしれないですね。
ちなみに、自分はその10%に入れない子デス(´д`)

主は人間が大好きですからね!
人間が地球上、一番不可思議で理解不能で"生きる"以外のことが出来る生き物ですからね!



そうそう、これは友人に話したときの出来事なのですが。

主は最初に見た時、泣いた赤鬼が題材にされているということを知らなくて
ストーリー(主にグンジョーの男前さ)を思いっきり話していたら・・・


友「んー、なんか聞いた感じ泣いた赤鬼みたいね(・ω・*)」
主「・・・そうね(゜A゜)」


言われてみて気づく・・・っていうのアルトオモイマス!

自分は結構、話の先・題材にしているもの等等
あまり気にせずみます。
だって、そこで想像したら面白くないじゃない。
最近の子は純粋に楽しむってことを忘れてると思うの(・ω・`)


んー、フレンズ見たら絵本の泣いた赤鬼見たくなったけど、
wikipediaで概要見た瞬間に萎えてしまった自分に泣きたい(;A;)
いやぁ、話を集約して完結に綴ってあったので
見る必要がなくなってしまったというかなんというか・・・w

まぁ、今国語の本に掲載されているかどうか定かでないので
気になった方は【泣いた赤鬼】から買ってね!


題名:泣いた赤おに
作者:浜田廣介
tumblr_lvtxsyzoTJ1qz5ft4o1_500.jpg


ではではでは、今週と来週の計画をたてるのでこれにて失礼(・ω・´)ゝ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/16-332b0afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさぼりしてましたスイマセン «  | BLOG TOP |  » 7~アルメセラ年代記~ part3

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

