2017-10



7~アルメセラ年代記~ part4

はい、どうも。
最近、お小遣い手帳をさぼっているダメ主です(´A`)ァー

本日はアルメセラ年代記デスヨー。

SS撮ったのが8月のはじめ頃なので、ちょっと記憶があやふやですが
がんばって書いていきますよー。

・・・動画のほうがいいのかなぁ(ボソ

興味ある方は安定のReadMore さてさて、お決まりの全体マップですよっと。

arumesera_120805001_b.jpg

左上にちょろんと1匹だけ立っていますが、
もちろん即行で倒しにいきますよー。

ですが、出て歩いているとよくある加齢タイム。

arumesera_120805003_b.jpg

うーん、補助系の大衰退期が間近に迫っています。
補助系は短期戦闘する上ではかなり重要な存在なので、
4年後が少し心配デス。

しばらくは疲労が残ったまま次の戦闘とかになりそうデス(・ω・`)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
arumesera_120805004_b.jpg

arumesera_120805005_b.jpg

ごめんなさい、だいぶ前にとったのでフィニ予定・フィニッシュともに忘れてマス。
たしか、フィニ予定は右下祈祷師だったはず・・・。
フィニッシュは誰だったか思い出せないので、
暖かい懐全開にして許してください(;ω;`)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そして訪れる平和。
arumesera_120805008_b.jpg

平和のときの音楽ってめったに聴けないので
もったりと和んだ後に移動・・・すると・・・

arumesera_120805009_b.jpg

さっきの街の隣に出現だとあぁん?(゜д゜#)

まぁ、このまま帰ると短期衛星で貢献度さげられるのでとんぼ返り。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
arumesera_120805010_b.jpg

arumesera_120805011_b.jpg

っと、その前に放浪者戦ですよん。
なかなかの強敵でした・・・。
今回は完全にスピード重視の本気布陣。
なので、フィニ予定なんかどぶ沼に捨ててきた。
ちなみにフィニも忘れた(ぉぃ
ダメージを最小限に抑えようと思うと、
4人が敵のどの子よりも速くに攻撃しないと誰かがおっちぬことに・・・。
前列を崩しても攻撃飛んでくるとかいやがらせ以外の何者でもない・・・。
しかもちょうど、控えに複数攻撃できる子がいなかったので
なかなか苦戦しました(主に布陣

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

arumesera_120805012_b.jpg

arumesera_120805013_b.jpg

記憶を忘れていても、基本的に祈祷師が入っていれば
現状はフィニ予定ですよオウイエ。
ってことで、祈祷師に食べさせましたよ(´ω`*)ゥマー
しかし、今回の上昇は防御補助でした・・・くそぅ。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そして、スラーガにたどり着く前に実は一匹登場してました左下のこいつを
今度は倒しにいきますよー。

arumesera_120805015_b.jpg

arumesera_120805016_b.jpg
arumesera_120805017_b.jpg

arumesera_120805018_b.jpg

久々の回避不能複数攻撃。
1ターンで落とせるほどの火力はないので、
ローテーション構成にしておいて・・・。
一列は安心して任せられるのは騎士さん配置。
フィニッシュ予定は聖騎士のメレーアすわぁーん。

ですが、途中の危なかった画像
arumesera_120805019_b.jpg

うちの主力固定砲台さんが複数攻撃を集中的にもらってしまって
危なく帰省してしまうところでした(゜ω゜;)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

さてさて、この戦闘のせいで固定砲台が激しく疲労してしまったので
早々にお城へ帰りましたよっと!

しかし、特にイベントがなかったのでここらで今回の衛生は終了ですよん(・ω・`)


さて、眠気が少し強いみたいなので
僕も早々に失礼しますよん。

では、これにて失礼~(´ω`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/18-cde59bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[相互リンク更新]ねむい ねむい ねる(つ∀-)様【追加】 «  | BLOG TOP |  » おさぼりしてましたスイマセン

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

