2017-11



だんじり行ってきました♪【平成24年10月7日】

どうも、最近何もしていないのにウェストが5cm減った女子の敵主デス(=ω=)

さて、今回は唐突に友人に誘われてだんじりに行ってきましたよっと。

いやぁ、青年団が元気なこと元気なこと。

中には女子も混じって引いてましたしねぇ(´ω`*)

でも、やっぱり祭りは男性の引く姿や掛け声が一番しっくりくるんですよねぇ。

しかし、いつ見ても山車(だし)重そうだ・・・(゜A゜;)


IMG_3630.jpg

そして、もっさり乗りすぎでせう?w

大体、60前後~70kg代ある青年やおっさんがわんさか乗ってるんですよ?

そして、友人に聞いたところ山車を本腰入れて引いてるのは男性10~20人・・っと
そんな人数でいったい何十kgの固体を引いてるんだ・・・。

一応、先陣のヒモ周辺にも女子がいるのですが、
山車周辺は女子供には危なすぎて引かせれないそうで(・A・)

まぁ、下手したら電柱に体ぶつけたり
山車がまがるところでふっとばされたりするからねぇ・・・(´A`;)コワイコワイ


まぁ、下の画像がその山車が電柱にぶつかる直前の画像ですが


IMG_3627.jpg

ここはだいぶ細い道で
道の奥の引き回しもだいぶ苦労するみたいデス。
ここの青年団さんは引き回しうまくいったみたいですけど、
ちょうど駐車場手前の電柱のところに
山車の一番でっぱってる部分がぶつかっちゃったんデスヨネ(;ω;`)

そして、ぶつかった瞬間の青年団の怒号。

男1「おいこるぁ!なめとんのか!?」

男2「アホ!ちゃんとひけや!!!」

男3「なめとんちゃうぞ!!!」

その他、アホ・ボケ・カスといった怒号の嵐・・・。


・・・(゜ω゜)

・・・・・(゜ω゜;)

・・・・・・・・コヮッ。゜(´Д`)゜。


救急車が通るときは道を譲る彼らですが、
祭り中は決して山車の付近へ近寄らないでください。
危険と・・・もれなく、彼らの怒号がついてきます(わりとガチで



さて、最後に悪い場所ながらもキレイに撮れた一枚と
友人が昔所属していた青年団の引き回しを最後に
本日のブログは終了としましょうか(・∀・)


IMG_3622.jpg

遠いながらも、花形のキレイなポージングと
ちょうど引き回しの進入のところだったので自分の中のベストショット♪
右上の屋根がおしいところ(・ω・`)


[広告] VPS


本当は青年団の名前も出したいのですが、
まぁ知ってる方は羽織の文様と山車でわかるとおもいマス。
ので、はぶきマス(´A`)
デジカメのカメラ機能でとったので
残念画質なのと音がわれておりマスデスノ(・A・`)アチャー
手前のかたがたは顔ハッキリうつっちゃたのでモザイクデスヨー(*´ω`*)

・・・モザイクってえろいよね(コラッ


であ、また!!!(・∀・)ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/23-563bd8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神タイガース】感動をありがとう!★金本★ «  | BLOG TOP |  » 今日も元気にヴォルさん退治だよ!!!

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

