2017-10



【LoL】お気楽DeLulu戦記02~ダウソ出来ない不具合~

どうも、基本的に火曜日深夜(1時か2時ぐらい)は今日(月曜日)、つまり寝るまでは今日!な
いろんな誘惑に弱い主デス(´ω`)


とりあえず、昨日の夜に起こった出来事について。
まず・・・。

LOLダウンロードできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

いやですね。
アップデートしてからLoLの表示がバグっていたので、
寝る間際になってアンインスト→ダウンロードしようとしていたのですが、
ダウンロードするとエラーが出て終了。
LoLアンインスコした後だったからチョー慌てたわけデスヨ(´Д`;)

で、いろいろ調べて解決したので
こんな弱小ブログがヒットするなんて思ってないけれども
LoLがインストール出来ないっていう人様に
・・・っていうか、私がうっぷん晴らしたいだけなので!!!
簡単につらつらいくんだZE★


とりあえず、まずPCの名前を2バイト。
つまり日本語もしくは全角英数字で入力している場合。
LoLがインスコ出来ない。

洋ゲーしている人にとっては当たり前かもしれないけれども、
今の今まで日本人用のゲームやってた主にとっては
知らない事だったり(・ω・`)

(・・・でも、なんで最初インスコできたんだろうか)

なら、名前変更したらいいじゃんって思うだろうけれども
これが実は出来ない。
いや、一応変更はできるんだけれども、Cドライブにできてしまった
ユーザー名のファイルは名前変更が出来ない。

何をがんばっても、初期化しない限りは変更できないので、
あきらめて手間ではありますが以下の方法を試してみてください。

以下でも出来ない場合は主はわかりません(´・ω・`)


1.まず、以下のサイトの手順に半角英数字の名前の別アカウントを作成し、
 管理者権限をそちらのアカウントに移行。

◎Win8
アカウント作成
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040327/
管理者権限移行
http://imagingsolution.net/program/windows8/change-user-account/
◎Win7
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010657
◎XP
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003051


2.新アカウントに移動する前に、ダウンロードしておいたファイルをCドライブに
 適当にフォルダを作ってぶっこんでおく。
 もしくは、新アカウントにて公式サイトよりインストーラーをダウンロード。

3.そして、LoLのインストーラーを「管理者として実行」する。


以上でLoLはダウンロードできる。
っていうか、主はできた。

ダウンロード後は、管理者権限は元に戻しておけばおk。
◎Win8
上記の「管理者権限移行」と同じ。
◎Win7
http://www.papepopc.com/windows7/2011/04/0031.html
◎XP
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005705.htm


で、余談ですけれども。
今日たまたま見てたFacebookのLoLのマンガなのですが、

League of Legends[Lee sin]

Lee sin www
映画見るためだけにワード2種類買うなしwww
っていうか、ワードは両方とも視覚そんな広くないから
えっらい近くじゃないと観えないね!


っということで、今日は眠いのでまったりして幸せになるので失礼します(*´ω`*)

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/53-574f64fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にBookoffにて本★購★入! «  | BLOG TOP |  » ◆TeaTimeLoL~今日の戦場は小さな戦士達で

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

