2017-07



【LoL】お気楽DeLulu戦記03~まさかのThresh adc~

どうも、梅雨の大雨でずぶぬれになりたい梅雨の時期大好き主デス(´ω`*)

今回はLoLのThresh使った時のお話。

bot sup大好きな僕は相も変わらず友人とleagueへ。
そこで起きた事件。

ちなみに、今回出てくる友人はなんか
この間Rankedのチームが出来てなんか
厨二くさい肩書きが出来たのでなんか
それで呼ぶことに。


さてさて、その日のラストゲームに早々にアクセスすると
友人KingofClover(KOC)がmid宣言、Ahriをpick。
他も宣言が順当に通り、僕はbot supゲット。
いつも通りadcにあわせて~っとおもってpick待ちしていたら、肝心のadcがwarwickをpick。
実はこの現象、前回もありましてですね、はい。
そりゃ、キル取られるはレーンボロ負けするはハラスすら出来ないわで。
挙げ句の果て、AFKしやがってからに…。
っと、散々な目にあったので…まぁ、lockinされたし仕方なしでやることに。

adcがmeleeなので無料期間でもあったBlitzを選ぼうかとも思ったが、
最悪の事態を想定してThreshをpick。

そしてゲーム開始。
しかし、最初に敵チームがインベードをしてきたので
bot勢は参加できるわけもなくtopブルーチーム青バフ方面でFirstBlood。
被害者はjunglerのFiddleさん。
Fiddleさんぇ・・・。
だが、その後はそこそこに順調。
・・・Botレーン以外は。
対面が両方ともrange系なうえ、ガンガン押してくるので開始早くも相手に2キル与える形に。
さらに、botレーンの1本目tarretに戻り防衛戦をしていたが、
tarretと僕の体力的に限界を迎え3度目の死亡。
そして、2度目の死亡あたりからwarwickが動かなくなったのを確認。

AFK確定。

手遅れになる前にチャットにて
「warwick AFK」「adc change ok ?」
と、発言。
まぁ、しばらく待って返事なければやろうと思っていたが、
Junglerの人から即okの返事が来たのですぐに持ってたワード以外のアイテムを売り払い、
まずはアタックスピード(足)から。
とりあえず、集団戦には参加せず・・・と、
思ったらまさかのmidやばかったのでござるの巻。

とりあえず一時的に集団戦に参加。
味方が2人ぐらいキルとったところで僕はFreeFarm開始。

あい にーど おかね(*´ω`*)

たぶん、相手も僕がサポートから変更しただなんて思ってもないし、
FreeFarmを放置されてたのが幸をそうした。
まぁ、一応ちまちまと集団戦には顔をだしてたけど
キルをとれるだけの攻撃力がまだないので
減らすだけ減らして仲間にあげるスタイル、オトリヨセー!

まぁ、ファーム→集団戦のヘルプ→ファームを繰り返していくうちに
ビルド的にもおっついてきた。

相手も全然こっちを警戒してくれてなかったので
誰も極端に固いのを積んでいない。
反撃のチャンス。

4v5と、人数的に不利であったが僕の攻撃力がだいぶ上がってたので、
みるみるうちに相手のライフがなくなっていくという自体。

なにこれ楽しい(゜∀゜)

Q→E→Ultでほぼ確実に一体は葬りされるうえ、
僕が死んでも相手が瀕死なので集団戦に入るとほぼこっちの勝ちが決まるという状態。

まぁ、スキル的に飛び込んでしまうので
どうしても僕が最初に叩かれておっちんでしまうんだけどね(´・ω・`)

そして最終戦績が

9/9/35

…(´・ω・`)

このKSされてる感、プライスレス。

まぁ、Junglerがフィドルンルンだからね、Ult的にしょうがないね。

まぁ、4v5なのに勝てたというのは
その日のラストゲームとしてはかなり楽しかった(゜∀゜)

またThresh adcやる機会があればやりたいなー(´∀`)

飛び入り殴り込み営業最高!


っということで、またLeagueの世界のサポート枠へ飛び込むためここら辺で失礼します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/59-d823eb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ったった買ったった!待ってた漫画買ったった!【リーチマン】 «  | BLOG TOP |  » ◆TeaTimeLoL~戦場の恋心~

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

