2017-07

スポンサーサイト


【LoL】お気楽DeLulu戦記14~僕はできるQuinnさんじゃないの!~

どうも、休日に負けこんで魔境の底辺まで落ち込んだ落ち込み主デス(゚∀゚ )

………。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ、その試合の最中で起きた出来事をしばしば。


supやっててadcにAFKerが多かったので僕がしばらくadc取ってた時なのですが。

matchしてadcコールして、かぶりがなかったのでチーム内2番目にpickの僕がQuinnを選択。
同時1番目pickのjgの人はJ4をpick。

さて、この次が問題。

ここまでに出てたコールはsup以外。

midコールした人はラストpick。


…で。


なんと次の味方pickにコールしてない人がEzrealをpick。
topコールの人がWukongをpick。

さて、問題。

このEzrealはどこへ行くでしょ~ぅか(´・ω・`)



で、midコールしてた人は散々Ezrealに怒鳴った挙句、仕方が無いのでTaricでsupに行くことに。


そして、leagueへ。


紫側陣営でしたのでbot寄りジャングルへ僕はいつも通りinvade警戒。

次にTaric、J4も到着して数秒して…。


『Farst Blood 』



…ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)


champ画面確認

Ezrealの所に0/1/0の数字が…。

しかも発生場所はbot lane。


つまりはですよ。


私がEzrealにadc盗られたんですよ(`Д´#)

しかも、Ezrealはいうこと聞いてくれないから
聞いてくれそうな僕に「Quinn Go mid」って言うんですよ。

まぁ、mid開けるわけにもいかないしEzrealに任せられないのでとりあえず行く事に。

そのadc強奪したEzrealのいるbotはまぁ…言わずもがなな結果ですが…。


とりあえず、midの対面はKarthus。

でも、ハラスにスキル使い過ぎで(8割方当たってなかったけど)マナもすぐに底をつきて
しかもCS取り逃しているのでジャングルのJ4さんとタイミングを見計らってgank。

見事に成功。

その後もmid tarretを折ることが出来たのでよしよしと思ってRecall。

そして、midへ戻って少し押した所から始まった…。

仲間(J4)から「Quinn Help Bot」

あれ、Jgさんお仕事放棄しないで(・ω・`)

まぁ、midは余裕があるしWukongさんも降りてきているので
Bot勢含めみんなでbot gankへ

敵Supを食ったところでbot tarretを折ってとりあえず解散。

たまらず敵Twichさんが「WTF!?」って言っててワロタw

それから、midが少し押されてるのでTarred下でお掃除していると。

Wukong「Quinn Come Top」
Taric「Quinn need Help」


僕「(゜Д゜;)」

↑同時に来たのですがそれは・・・。

とりあえず、map見て味方側blueにJ4がいたのでそれを確認してbot gank。

後の仲間3人でキルとれそうな所で僕が一度引いてすぐにTopへ。

対面Garenさんを追い払ったところで僕はmidへ…


って、mid tarret おられましたやぁん!(゜Д゜#)


その後もQuinnコールが止むこともなく、
レーン戦中僕はいろんなところへ呼ばれていましたとさ。

僕、そんな上手じゃないのになんでこんな呼ばれたのよ(・ω・`)

おかげで育ち方も中途半端になって火力で圧倒出来なくて負けちゃったんだけど。

あんだけHelpコールされたのは初めてだったわ…。

しばらくadcはいいかな(小並感


とまぁ、こんな所で本日はこの辺で失礼します(⁼ω⁼*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがは、でるさんっすわー。
マジパないっすわー。
このままADC続けていってほしいですわー(小並感

Re: タイトルなし

(゜Д゜)
僕がメインadcとか世の中のadcさんに申し訳なさすぎて土下座ファームになっちゃうわー(・ω・`)
でも、Quinnさんは楽しい(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/78-a3e09392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ったったった久々の単行本買ったったった!【ヘタリア】 «  | BLOG TOP |  » 【LoL】お気楽DeLulu戦記13~期待の新チャンプさん襲来!+おまけ~

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

