2017-10

スポンサーサイト


【かぐや姫】やっと見れたあああああああ!感動!!!

どうも、最近アルコール度数が10%前後だとほろ酔いすらできなくなった
酒豪予備軍主デス(´・ω・`)

今回は早めに帰れたので久々の更新!

んで。

ついにジブリ「かぐや姫」みてきましたああああ(*´ω`*)

かぐや姫の物語 (角川文庫)かぐや姫の物語 (角川文庫)
(2013/10/25)
「竹取物語」、 他

商品詳細を見る


ネタばれ要素含まれますのでRead Moreより!
基本的に話の大筋は原作の竹取物語の通り。

竹から生まれた姫はおじいさんに大事に持ち帰られて、赤ん坊に変化して老夫婦に大事に育てられ…。

やがて楽しいこと、辛いこと、耐え忍ぶこと、悲しいことを覚えながら成長していきます。

今回は描写が少し変わっていて、
姫が逃げ出すときや不思議なことが起こった時などは筆で描いたような
荒々しくも引き寄せられるような魅力的なタッチで描かれます。


(このシーンで出てくる女の子はすべてかぐや姫ですよー)

また、姫が悲しい時や怒っている時の表情の細かいかき分けは
さすがだなぁとか1人感心してました、はい。

しかし、途中笑えたのが…。

近所の子供達が姫を呼ぶときに
「たーけーの子!たーけーの子!」
って呼び寄せてたのに対しておじいさんが
「ひーめ!おーいで!ひーめ!おーいで!」
って顔真っ赤にして最後に半泣きになりながら抱き抱えたのはわらたwww

あとは、お偉い五人のうちの一人が花を持ち帰った時に求婚していた人が
御簾(すだれの事、平安時代の大名や姫君を直視させない為の物)をガバッとあけると
おばさんがすごい形相で座ってたのとか(´∀`*)ケラケラ

くすっと笑って最後は感動して。
王道ですが良い作品だったと思うます。


ってか、捨丸にいちゃんマジ良い男。

あれは惚れてもしゃーない(・ω・´)
でもな、捨丸にぃちゃんや。

おねぇさん、堂々と不倫発言はいかがなものかと思うの


一族を守るために娶った女と好いた女は別の話ってかぃ、えぇ?
作中でかぐや姫が月へ帰りたくないっと、(明言はしていないが)捨丸に言うと、
「俺、お前と一緒に逃げてやるから!」(正確なセリフ忘れた)って言ってたよコイツ。

あと、帝も帝で寛容なお心を持ってるのは良いのだけれども
(↑本来なら、帝の命令は断るべきではない。
 作中、かぐや姫は帝の招きを断った。
 だけど、帝は逆にそんなかぐや姫を面白がってしまった。)

いきなり人のお宅にお忍びで訪れて女の子に背後から抱き着くのは
パワハラ(セクハラ)だとおもうの


っとまぁ、劇中何度も心の中で突っ込みいれてました。

あと、かぐや姫と捨丸の謎の飛翔。
ジブリ名物すぎる。


まぁ、そんな割と笑い有な感じでしたが(⁼ω⁼。)

最後は地上を、地球を離れたくないかぐや姫を
月の民たちは無情にも連れて帰るのですが

月の衣を纏ってしまうと地上にいた時の記憶全てを忘れてしまう。
だけれども、地球を見て涙してしまうかぐや姫。

覚えているのかいないのか。
最後は言葉もなく終わりました。


映像ってすげぇ(小並感

なんだか風立ちぬに続きTrueEndって感じでしたね。

風立ちぬも最後、愛妻の妻を病でなくしてしまいますし、
かぐや姫は姫自身が地上から去ってしますますし。

本当、ぽにょってなんだったんだってくらいハッピーエンドなんてなかった(゜Д゜)

とりあえず、これは見るべき!って思った作品だったって事だけ
お伝えいたしまする(′ω`*)


っというところで、本日はここら辺で失礼いたします~。


P.S.
わらべ唄の作中アレンジ「天女の唄」
最初は子供たちやかぐや姫が口ずさんで歌ってたけれども
ラストシーンの別れの時に流れたのは涙腺ゆるんだ。



竹取物語(全) (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)竹取物語(全) (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
(2001/09)
角川書店

商品詳細を見る


ジブリと私とかぐや姫ジブリと私とかぐや姫
(2013/11/20)
二階堂和美

商品詳細を見る


いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌)いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌)
(2013/07/24)
二階堂和美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/84-5559ba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【LoL】お気楽DeLulu戦記18~SnowdownきたYo!LuluたそきたYo!!!~ «  | BLOG TOP |  » 忙しくなってきたんだじぇ・・・

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

