2017-06



7~アルメセラ年代記~ part1

どうも、時刻もまだ昼12時だというのに3つ目の記事を投稿している主デスヨ(´ω`)


っというのも、最初に書いた記事が思ったより長くなってしまったので
はじめ ということで、隊長の紹介だけして本編はわけてしまおうとおもい
本日3つ目の記事を書くことになりました(・ω・`)
普段はこんなにヒマないんだぜ・・・

さて、ではまた長くなると思うので
興味のある方はRead More

ちなみに、次の記事で現状の戦力を紹介しようと思ってマス。
しかし、魔物もよくもあきずに街を襲撃するもんだ・・・。

そういえば、やってて気づいたのですが
arumesera_20120721195326_b.jpg

あれ、ボアル家じゃん?

ボアル家といえば、モールモースの騎兵隊編で出てきた戦士
"バルディバル・ボアル"の家系。
戦士・・・戦士・・・?
どうも、弓っ娘デスネ。
ボアル家は戦士系の家系ではない模様。
まぁ、ネーちゃん薬師っぽかったしねぇ。

ですが、ぜひ仲良くなっていつかバルを引きたいところ(´ω`*)

ストーリー編で出てきた子はアルメセラ年代記で名前・職が一致すると
表示されてるキャラアイコンが変わるらしぃ。

主は一度も遭遇したことありませんが(・ω・`)

さて、初戦ですが・・・
arumesera_20120721201052_b.jpg

疲労を残したくないので長期疲労なしタイプの布陣。
ちなみに、フィニ予定は騎士にしていて見事とってくれました。
あがったステは自回復。
良好良好(´ω`*)b


続いて次戦ですが・・・

スイマセン、敵データ撮りわすれましたprz

arumesera_20120721202138_b.jpg

今度は短期決戦型。
フィニッシュ予定は騎士の前に配置しているサムライのミナギさん。
ここもちゃんととってくれまして、すばやさが上昇。
・・・悪くはないのですが、できれば攻撃力がいいデス。
サムライ自体のすばやさは結構あるほうなんですよね。
まぁ、あって困るものではないのでOKOK。

しかし、サムライが陣形の中に入っていると困るのが
サムライのクリティカル率が他の職より高いため、
結構頻発させてくれるんですよねぇ。

っていうか、そのせいで初代隊長2回しかフィニとれなかったんだけどね


arumesera_20120721203049_b.jpg
arumesera_20120721203035_b.jpg

さて、続いてはレベル1のモロクさん!
レベル1なんて、ほぼほぼ完全にフィニとれる子を指定できるので
ここもミナギさんにとってもらいマス(・ω・´)
あがったステは攻撃補助・・・ってお前・・・

それならすばやさ上がってくれたほうがいいだが・・・w


さて、次は結構いたい敵。
arumesera_20120721204213_b.jpg

幸い、自分のメンバーの中には水タイプの子はいなかったので、
遠慮なく構成、撃破(´ω`*)

arumesera_20120721204449_b.jpg

予定は弓っ娘エルヴィラさんですが、レベル3なのであまり期待してはいませんでした。

だけど、お前らさすがに空気よめwww

オークランド家3人して、Extra Attack ってお前らwww
フィニッシュはデルマオンでしたハイ。


その後も2匹ほど討伐して、一度帰城。

そしたら、デルク初子供ができました(・ω・*)

本当なら、サムライを育てたいのですが
功労者にサムライがいないので、良ステ持ちの巫女にしました。

うちの家系の子は絶対クガイの里の子がいるというね。

ナンダロウコレ


っというので、一応今回の記事は終わりにします。

では、また(・ω・)ノシシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/9-f0d8dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7~アルメセラ年代記~ part2 «  | BLOG TOP |  » 7~アルメセラ年代記~ はじめ

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

