2017-08



ちょっとここらで動画紹介◎人狼ゲー◎

どうも、お金の消費が半端ない月を迎えている懐寂しい主デス(;Д;`)

先輩の退社による送迎会・送迎の品。
そしてバレンタインデー・・・。

新しいグラボとかすっごい欲しいし、かつ今年で結構貯金をしたいのに
なかなかお金が貯まらんとデス・・・prz

っとまぁ、お金の話はさておき。


本日は僕のおぬぬめ動画。

【ゆっくりできない人狼】



関連マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/33885285

こちらの紹介と同時に
人狼は思うよりも楽しいゲームだよ!
っというのをご紹介したいと思います。
(記事の長さ的に詳しいルールは端折らせていたらきます)

さて、正式名称「汝は人狼なりや?」通称「人狼ゲー」という
対話による推理と説得が醍醐味のこのゲームですが、
このゲームの概要を話すと「難しそう」とか「怖い」という意見をよく聞きますが
わりとこのゲームにはある程度の勝ち筋や王道といったある程度の攻略法があったりします。

もちろん、対話と説得のゲームなので
最終的には自分の推理と腕次第にはなってきますが、

あと、慣れてくると推理中も普通にボケてきたりロールプレイしながら推理したりと
結構面白い対話をしてくる人がいますよ(=ω=*)

噂ではペプ●マンをロールプレイしながらやった人とかいるらしいですからねw

そして、紹介した動画では現在「村人」「霊能」「狩人」視点の話があがっています。
昼の議論時間の対話が少し早くてついていくのがやっとかもしれませんが、
割と模範な議論・説得・狼の噛み筋や狐の立ち回りなどが
動画にされているので反省会もついてて勉強になるまする。

本当にこの動画は推理・配役・話・ネタ。
4点揃って面白いので是非見てください。

そして、興味を持った方は是非人狼を初めて見てください。
最初はきっちり話せないかもしれませんが
様は慣れなので心配ないデスヨ!

ゲーム中は口調が厳しくても優しい方多いですし(´ω`*)


…と、書いてたらここで寝オチして投稿が翌日になってしまいました(汗


とりあえず、仕事があるのでここら辺で失礼いたします!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://area014.blog.fc2.com/tb.php/91-8d674acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆TeaTimeLoL~バレンタインはどうします?~【LoL漫画1弾目】 «  | BLOG TOP |  » 世の中は節分、厄落とし。みなさんは何巻食べました?

カウンター

箱庭の主

ででんでる

Author:ででんでる
どうも、こんにちわ(・ω・’)
気まぐれな人がちまちまと
気ままに綴るだけの日記デスヨ
[このブログに関して]
始めまして
・・・まだ増やす予定

Twitter

最新記事

カテゴリ

PSO2 (8)
マビノギ (1)
アルメセラ年代記 (11)
LoL (25)
LoL~Teatime~ (5)
FF14 (1)
日常 (41)
動画 (0)
はじめまして (1)
未分類 (5)
TRPG系 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンクサイト

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2関連

PSO2_145x350_応援バナー03

PSO2ブログ巡回屋

